以前オーストラリアへワーホリへ行っていました。

2年のワーホリ生活を終え帰国し、派遣として事務をしていました。


新卒で就職したときには正社員だったので、派遣として働くのは初めて。

初めての事務のお仕事で、職場にも恵まれ、忙しい日々を送ってました!


でもやっぱり、正社員と派遣の違いを肌で感じるようになり、被害妄想だとはわかりつつ、妬み・僻みの嫌な感情が出てくるようになってしまって(-""-;)

どんどんそのブラックな感情に支配されることが多くなって、どんどん性格が悪くなっていって。

ほんと自分で驚くくらい!わたしこんな性格悪くなかったのに、もっと純粋だったのに!とか(笑)


これ以上ここにいたら、どんどん嫌な人間になっちゃう、ここにいちゃダメだ!と退職することに。

退職後の選択肢はふたつ;正社員の仕事を探すか、また海外へ行くか。


次に働くなら、絶対正社員として就職する!

でも今の自分の年齢を考えたら、ワーホリ制度を使えるぎりぎりの年齢。

これを逃したらもうワーホリにはいけない...!(こうゆう、期間限定とか、最後の一個!とかに非常に弱い。笑)


でもでも、ワーホリ行ってどうする?帰国したら、また今と同じ状況になるんじゃ?

AUSで一回ワーホリ経験して、もうワーホリはいいやという思いもあり。

わたしは何がしたいんだろう??と、退職後ずーっと悩み続けました。。。