寒い中お疲れ様でした | サッカー中心の生活!

寒い中お疲れ様でした

明けましておめでとうございます。🎍⛩🌅

2018年が、当方にとっても、そして皆さんにとっても、良い一年となる事を願っております。

今日は、サッカー天皇杯決勝がおこなわれ、セレッソ大阪が延長の末、前身のヤンマーディーゼルが優勝して以来、43年ぶりの優勝を果たしました。

サガン鳥栖時代に一緒に仕事をさせてもらった尹監督、そして決勝点を挙げた水沼宏太選手、本当におめでとうございます。

Jリーグ参入当初は、広報課長として仕事をされていたセレッソ大阪の玉田社長も、いつも以上にニコニコしていそう。

横浜F・マリノスとセレッソ大阪の絡みは、前身の日産自動車とヤンマーディーゼルから、いろいろとあります。

今回の天皇杯でも、釜本さんの現役最後となった天皇杯決勝の対戦相手が、日産自動車でした。試合は、日産が2-0で勝利しました。

決勝点を挙げた水沼宏太選手は、横浜F・マリノスの下部組織出身。

{6AA2F962-7808-4FDC-A65C-CCAFA7018673}

見出しの文章は、他の方が打ち込んだのかな?水沼選手の名前が間違っていますよ!😫

決勝点となったシーンでは、GK飯倉選手の判断ミスで、決勝点を献上した感じになりました。

準決勝では、飯倉選手の再三の好守で、決勝進出の原動力となりましたが、勝負の世界は厳しいです。

2017年シーズンが、本当に終了しました。

これを受けて、AFCチャンピオンズリーグには、柏レイソルが出場する事になりました。今月末には、試合がおこなわれるので、チームの始動が早まります。

AFCチャンピオンズリーグ出場決定に伴い、ちばぎんカップが中止となりました。

ゼロックススーパーカップの対戦カードが、川崎フロンターレ vs セレッソ大阪に決定しました。

Jリーグの日程くんも、これでやっと日程作成のプログラムに取りかかれます。

試合が延長戦までもつれたので、スタジアムで観戦された方々にとっては、陽が落ちて気温が一気に下がって、とても寒かったのではないかと思います。

本当にお疲れ様でした!