準備開始2日目! | サッカー中心の生活!

準備開始2日目!

山形戦に向けた準備も、今日で2日目です。

U-19代表に選ばれた鎌田選手は、明日より代表チームに合流します。

今日の平塚は、天気も良く、いいトレーニングが出来たと思います。

チャレンジャーとしての気持ちを、心に強く持って、2位の山形に挑んでくれるでしょう!

今夜は、ACL準決勝の第2戦が、埼玉スタジアムでおこなわれました。

サッカーファンの知人から、「現在、埼スタに向かって移動中!」とメールがありました(笑)

決勝進出の切符を賭けた戦いは、まずホームの浦和が、高原選手のゴールで先制。

浦和サポーターの方にとっては、「決勝進出のパターン!」と思われたことでしょう。

しかし、後半にガンバが3連続ゴールで、試合をひっくり返して、クラブ史上初の決勝進出を決めました。

ホームで先制した浦和サポーターの方は、さぞかし落胆されたのではないでしょうか?

そしてガンバサポーターの方にとっては、夢のような45分間になりました。

改めて、ちょっとしたことが流れを変えてしまう「サッカーの怖さ」を、実感した次第です。

ファイナリストになったガンバには、日本代表として、決勝でも良い結果を残してもらいたいと願っています!

そうそうJリーグから「功労選手賞」の発表があり、当方と一緒に仕事をさせてもらった4人が、受賞することになりました。

何か、自分のことのように嬉しいです!

4人は、Jリーグアウォーズで表彰されます。

話は、私事になりますが、昨夜は健康診断を控えていたために、早々に寝てしまいました<(_ _)>

おかげで、視力検査はいい結果でした(笑)