気分一新 | サッカー中心の生活!

気分一新

今日は、我が母校のサッカー場で、関東大学サッカーリーグ2部の試合がおこなわれました。

昨夜の試合も含めて、ベルマーレは連敗中なので、現在好調な母校のサッカー部を観戦して、ちょっと勝ち運の恩恵を預かりに...(笑)

母校は、現在2部リーグの2位で、今日は勝ち点2差の3位の拓殖大との対戦でした。

勝てば、勝ち点差を広げられ、負けると順位が変わってしまうという、ベルマーレに似た状況だったので、応援にも熱が入りましたよ(笑)

試合は、前半にセンタリングに対して、ゴール前で2人のFWが飛び込んで、前で潰れてくれたFWのおかげで、ファーポストにいた選手が、ボレーで決めて先制!

相手も、負けられないだけに、分厚い攻撃でチャンスを作っていましたが、守備陣が身体を張って阻止して、1-0のままで試合終了。

見事に2位をキープして、1部復帰に弾みをつけました。

我が母校に負けないように、ベルマーレも1部昇格を果たさねば!

試合後には、試合観戦に来ていた1年下の元SRレフリーや、新潟で一緒に仕事をした母校のコーチと会いました。

今日のJ2リーグの結果で、ベルマーレの順位が、ひとつしか下がらなかったのは、ラッキーでした。

やるべきことは、はっきりしているし、前向きな気持ちで取り組んでいくだけです!