ファンデラモス3連覇ならず! | サッカー中心の生活!

ファンデラモス3連覇ならず!

今日は、あいにくの雨模様でしたが、寒さは余り感じませんでした。

本格的な春の近づきを感じています。

昨夜は、書き込みもペタ返しもする前に、寝てしまいました。

花粉症のおかげて、鼻が詰まり口を開けて寝ているため、喉が痛くて夜中に目が覚めています。

その疲れと、仕事疲れ?が重なって、横になったら寝ていたようです!

さて、昨夜はUEFAカップの残り2試合がおこなわれ、ベスト8が決定しました。

こちらは、チャンピオンズリーグと正反対で、イングランド勢が全滅しました。

その中でも、セビリアで2連覇を達成して、今シーズンよりトッテナムの監督に就任したファンデラモス氏の個人3連覇は、PK戦の末果たせませんでした。

今回の対戦で敗れたイングランド勢は、エヴァートン、トッテナム、ボルトンの3チーム。

そしてベスト8に残ったチームは、なかなか個性的なチームばかりです。

バイエルン・ミュンヘン、バイヤー・レヴァークーゼン(ドイツ)、スポルティング・リスボン(ポルトガル)、ゼニト・サンクトペテルブルグ(ロシア)、ACフィオレンティナ(イタリア)、レンシャース(スコットランド)、ヘタフェ(スペイン)、PSVアイントフォーヘン(オランダ)

メンバー的には、バイエルン本命、フィオレンティナ対抗と言いたいところですが、これからチャンピオンズリーグと共に始まる準々決勝の組み合わせで、全てが決まると言っても過言ではないでしょう。

組み合わせについては、他の方が書き込みをされるので、当方はゆっくりと対戦カードを見て、明日にでも個人的な見所を書きたいと思います。

そして明日・明後日は、Jリーグも開催されます!

ベルマーレは、日曜にニッパツ球技場にて、横浜FCとのアウェイです。

当方は、ゴール裏席のチケットを購入済みです(笑)

今から楽しみです♪