ありがとうございました! | サッカー中心の生活!

ありがとうございました!

開幕戦の片付けを終えて、事務所に戻ってきました。

今日は、ベルマーレ&仙台のサポーターの皆さんが、たくさんスタジアムに来て頂きました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

やはり人がたくさんいるスタジアムは、活気があって、皆さんのパワーを頂いて、私たちも元気に仕事が出来ました。

試合は、全く見ていないのですが、後半にジャーン選手が挙げたゴールを守りきって、開幕戦で今シーズン初白星を挙げました!

試合後のインタビューでも、流ちょうな日本語でサポーターの皆さんへ挨拶をしていたようですね。

今日の試合では、選手&スタッフで過去一緒に仕事をした仲間が、多く集まった試合でもありました。

ベルマーレは、菅野監督と三田選手だけですが(笑)、仙台は、手倉森監督、中原選手、中島選手、平瀬選手と、両チーム合わせて6人が、一緒に仕事をした仲間です。

ただ残念なのは、試合後も仕事があるので、話をする時間が全くないことです。

狭い業界ですから、会うチャンスは結構あっても、実際には話せる時間が少ないのが、ちょっと残念です!

センターバックの2選手が、出場停止で心配された鹿島ですが、J1復帰した札幌相手に、いきなり4-0で勝ちましたね。

まだ開幕戦ですが、でも白星スタートで、正直ホッとしました。

[J1]
G大阪 0-0 千葉
FC東京 1-1 神戸
横浜FM 1-0 浦和
名古屋 1-1 京都
清水 1-2 大分
鹿島 4-0 札幌

[J2]
湘南 1-0 仙台
愛媛 2-1 熊本
鳥栖 1-0 山形