0830×あの口がスカーっとするやつ。
 
 
 
 
ひぃばあちゃんが
「あの口がスカーっとするやつはどこに売っとるかな。」
って聞いてきた。
 
 
 
???
 
 
 
スカーっとするやつ???
 
 
 
 
炭酸か??
 
 
 
ヒント少なすぎて分かりません。
 
 
 
 
 
 
 
「あの、食べたらスカーっとするやつじゃがの。」
 
 
 
(´△`)??
 
 
 
日曜日、お母さんがひぃばあちゃんを連れて買い物に行きました。
 
 
食料品売り場で、あのスカーっとするやつを探すひぃばあちゃん。
 
お母さんも探そうとするけど、ヒントが少なすぎる(笑)
 
 
 
 
どうやら、その店には売ってなかったらしい。
 
 
 
 
 
その後もひぃばあちゃんはあの口がスカーっとするやつを探してたらしい。
 
 
 
 
で、つい先日。
ひぃばあちゃんの家の近くの業務用スーパーで、とうとうあの口がスカーっとするやつを見つけたらしく、
 
「しぃちゃん(shiho)に渡しておいて。」
とお母さんが預かってきてくれた。
 
 
 
 
shiho★Kitchen×Eco Life-100830_215411.jpg
 
 
昔ながらのかき氷。
 
 
 
かなり甘いんだけど、ひぃばあちゃん的には口がスカーっとするらしい。
 
 
 
しかも、その数10個。
 
 
冷凍庫にたっぷり眠ってます。
 
 
 
今日、ひとつ食べました。
 
 
口がひんや~りしました。
 
 
 
夕方にはひぃばあちゃんから電話があって
「あのスカーっとするの食べた?スカーっとするじゃろ。ばぁちゃん、スカーっとするけん好きなんよ。」
と。
 
 
 
ひぃばあちゃん、ありがとね。
スカーっとはせんけど、美味しくいただきます。