0823×shihoの育児パートナー
 
 
 
shihoの育児を毎日と~っても助けてくれているパートナーを今日は紹介したいと思います。
 
 
shiho★Kitchen×Eco Life-100822_222504.jpg
ワンちゃんです。
 
 
これは、旦那の職場の皆さんが出産祝いにプレイジムをプレゼントして下さった中にあったオモチャのひとつです。
 
 
まだプレイジムで遊べない時からこのワンちゃんだけはチビのベビーベッドで使っていました。
 
 
耳を押すと音楽が流れるワンちゃん。
 
 
右耳はアップテンポな曲。左耳はクラシックが流れます。
 
 
 
最初にチビに聞かせ始めたのが退院した日からなので、生後5日目からずっと聞いて育ちました。
 
 
 
 
クラシックは寝かしつけの時にいつもかけていたんですが、それが良かったのか、ワンちゃんのクラシックがかかるとすぐ寝るようになりました。
 
 
 
抱っこはしないといけないんだけど、早い時には1分で寝ます。
 
 
これ、大袈裟ぢゃないですよ。
 
 
 
抱っこして、ワンちゃんの左耳押してクラシックが流れ出すとアクビ。そのあとすぐ目を閉じて1分くらいでスピースピーって寝息が。
 
 
 
 
布団に置いても起きません。
 
 
 
 
グズる時には時間がかかるけれど、ひとしきり泣いたらクラシックを聴きながら寝ます。
 
 
 
ワンちゃんには本当にかなり助けられています。
 
 
 
抱っこなしでもクラシックだけで寝てくれるようにならないか、今、挑戦中ですが、今のところウトウトしても熟睡とまではいかないようです。
 
 
 
 
旦那の実家へ泊まりに行くときもワンちゃんは必需品です。
 
 
場所が変わるとなかなか家のようにうまくはいきませんが、やはりクラシックを聴きながら寝ます。
 
 
あと2ヶ月で断乳なので、添い乳なしでも眠れる訓練をしなくては!!
 
 
ワンちゃん、頼りにしてるよ~shiho★Kitchen×Eco Life-EntryImage_24.gif