0808×晩ごはん
 
 
ジャジャーン!!
 
shiho★Kitchen×Eco Life-100808_134458.jpg
 
これは何でしょう???
 
 
 
正解は晩ごはんRecipeの中で紹介しますね。
 
 
 
shiho★Kitchen×Eco Life-100808_170841.jpg
鶏肉と蒟蒻のオイスター煮込み。
●Recipe●
 
【準備】
鶏もも肉100g‥一口大に切り、酒(大さじ2)おろし生姜(小さじ2)塩少々で下味をつけておく。
 
蒟蒻1/2枚‥一口大にちぎり下茹でする。
 
ニンジン‥乱切り
 
ニンニクの芽‥5cmに切る
 
 
生姜1片‥薄切り 
 
長ネギの青い部分5cm
 
 
合わせ調味料‥水(1.5カップ)+酒(大さじ2)+醤油(大さじ1.5)+オイスターソース、砂糖(各大さじ1)を合わせておく
 
【調理】
鍋にサラダ油を熱して生姜と長ネギを炒め、香りが出たら鶏もも肉を入れて炒める。
 
 
肉の色が変わったら蒟蒻、ニンジンを入れて炒め、合わせ調味料を加えて3分程度煮る。
 
 
 
火を止めて~
 
shiho★Kitchen×Eco Life-100808_141151.jpg
最初に紹介した謎の入れ物にin。
 
蓋をしたらこんな感じ↓↓↓
shiho★Kitchen×Eco Life-100808_141229.jpg
ふふふshiho★Kitchen×Eco Life-EntryImage_24.gif
ポッコリして可愛いねshiho★Kitchen×Eco Life-EntryImage_14.gif
 
 
2時間くらい放置~。
 
 
放置後、鍋を出すと、中の具がしっかり柔らかくなって味も染みた状態に。
 
ニンニクの芽を加えて3分程度煮たら完成!
 
 
通常、20分以上煮込む料理が半分以下の煮込み時間でしっかり柔らかくなるから、かなりの光熱費削減になります。
 
 
そう!
謎の物体は【Hot Cook】という名の保温調理ができるスグレモノなんです!
 
 
 
以前からこのblogでも何度も保温調理を紹介していましたが、shihoがいつもバスタオルや小さい毛布に鍋を包んでいるのを見ていた母が、この商品を見つけてプレゼントしてくれました。
 
 
お母さん、ありがとう。
 
 
この商品は保温効果があるので、例えばケーキを買ったが冷蔵庫に入らない!というときには、保冷剤と一緒にケーキを入れておけばOK!
 
 
なかなかのスグレモノ。
 
 
お母さん「本当は圧力鍋を買ってあげればいいんだけど‥」
 
 
いやいや。
お母さんの気持ちが嬉しいよ。
 
 
 
大切に使うね。
 
 
 
shihoのEco Lifeにかなり役立つ品です。
 
 
 
今日はあとは
shiho★Kitchen×Eco Life-100808_171501.jpg
アスパラツナサラダ。
 
 
旦那が食欲ないって‥‥‥。
 
 
大丈夫ぅぅぅ?shiho★Kitchen×Eco Life-EntryImage_34.gif
 
 
風邪がまだ治らない様子。
 
 
早く治りますようにshiho★Kitchen×Eco Life-EntryImage_14.gif