0728×晩ごはん
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100728_195211.jpg
ふろふき大根~
‥と見せかけて
 
 
実は
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100728_195159.jpg
ふろふき玉葱です。
 
血液サラサラにしてくれる玉葱さんを丸々一個食べちゃいます。
 
ペロリだょ。
 
 
●Recipe●
玉葱は上下を切り落として座りをよくする。
 
鍋にだし汁(3カップ)みりん(大さじ3)薄口醤油(大さじ1)と玉葱を入れて弱火で煮ていく。
 
煮てる間に上に乗せる肉味噌作り~。
鶏ひき肉(100g)味噌(70g)砂糖(大さじ3)酒(大さじ2)みりん(大さじ1)をフライパンに入れて肉に火が通り全体的にトロリとするまで炒めて肉味噌は完成。
 
 
煮込み中の玉葱は途中で火を止めて鍋を毛布とバスタオルでくるんで放置。今日は午前中に作ったから晩ごはんの頃には玉葱が柔らか~くなってました。
ガス代の節約になります♪
 
 
 
玉葱の上に肉味噌を乗せて完成。
 
玉葱が箸でホロホロと溶けるように崩れます。
 
 
 
サラダは
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100728_120240.jpg
棒々鶏サラダ。
 
マヨネーズベースのタレに豆板醤を入れて少しピリ辛にしました。
 
 
あとは
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100728_120302.jpg
小松菜とウインナーの胡麻炒め。
 
 
 
 
明日は健康診断です。
夜9時以降は飲食禁止‥‥。
 
 
晩ごはんは8時30分までに食べ終わり、何かもう少し欲しくなり昨日友達にお土産で貰ったアンパンマンクッキーを食べてごちそうさま。
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100727_195952.jpg
あ~。
健康診断いやだな~。
 
気が重いです(´-ω-`)=3