0705×晩ごはん
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100705_181011.jpg今日使った食材はコレ。
暑い一日だったのでソーメンにしました。
 
 
シンプルなソーメン。
 
つゆと青ネギでツルッといただきました。
 
 
他3品を紹介~
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100705_190956.jpg
★豆腐の豚肉巻き~甘辛炒め
 
これは我が家の定番。
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100705_185846.jpg
前にもレシピ紹介したけど、豆腐を豚肉で巻いて片栗粉をまぶして焼いて‥
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100705_190057.jpg
甘辛ダレで絡めて炒めるだけ。簡単だけど旨いよ~♪
甘辛ダレは
醤油+砂糖+みりん+酒を各大さじ2と豆板醤小さじ1。
 
この甘辛ダレは色々使えます。
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100705_1909391.jpg
白ごはんが恋しくなります(笑)
 
 
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100705_1925241.jpg
★ゴーヤのサラダ
 
みぃゃんに教えてもらって以来、かなりのヘビロテメニュー♪
 
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100705_1926551.jpg
★きゅうりの酢もみ
 
暑い日は酢の物食べて、身体にパワーをあげたいね。パパが酢の物苦手なので、少し甘めに仕上げてます。
 
今日はトマトはゴーヤサラダの中に登場!
 
野菜→6品目(ゴーヤ・きゅうり・トマト・玉葱・パプリカ・ネギ)
 
 
最近、きゅうりを沢山頂く機会があり、今日も旦那の働くレストランの常連の方が『奥さんに』ときゅうりを託けて下さったらしく、明日からかなりの頻度できゅうりを使った料理を考えなくては!!!
 
 
きゅうりは体の体温を下げてくれる働きがあるので、夏にピッタリな野菜ですね!
 
 
さてさて‥
きゅうりの料理かぁ‥‥
 
 
 
考えてみよ~。