0704×晩ごはん
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100704_175058.jpg
今日使った食材~!
一部、チビの離乳食の仕込み分もあるけど。
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100704_185807.jpg
★トマトカップライス
 
トマトマニアのshiho。
今日もトマトを使いました。トマトは見た目も可愛い野菜なので、今日はカップにしてみました。
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100704_180930.jpg
少し大きめのトマトをチョイス。
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100704_182035.jpg
ヘタを取って中をくり抜いておく。くり抜いた中身は一部はライスに混ぜて、残りは離乳食に使いました。
 
中に入れるライスは‥
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100704_182615.jpg
ごはん+トマト+ツナ+カレー粉+塩胡椒+パセリ。
これをトマトカップに詰めてバジルを飾って完成♪
冷やしてサラダ感覚でどうぞ♪
 
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100704_1857461.jpg
★ソーメンチャンプルー
 
暑い時期にしっかり食べたいゴーヤさん♪
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100704_1759451.jpg
固めに茹でたソーメン200g+ゴーヤ1/2本+長ネギ1/2本+ツナ1缶+卵2個。
 
味付けは醤油大さじ2とみりん大さじ1と塩胡椒少々で。
 
最初にゴーヤを炒めてソーメン→ネギ→ツナ→味付け→卵の順で。
 
 
暑い日のお昼ご飯にもオススメ。
 
 
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100704_1901011.jpg
★ナスボート
 
今回、焦がしちゃった‥。
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100704_1848361.jpg
茄子の中をくり抜いて具を詰めて卵とパン粉をまぶしてコンガリ焼く。
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-100704_1851381.jpg
少し焦げたけど美味しかった♪焦げてなきゃもっと美味しい(笑)
 
 
 
 
トマト料理リレーはまだまだ続きます(笑)
 
 
 
 
最近、チビが伝い歩きらしきことを始めました。
 
 
リビングのテーブルからソファーに‥ヨボヨボと移動。
 
 
チビが触るといけない物をソファーの上に置いていましたが、そろそろソファーの上も危険なようです。
 
 
 
今はテーブルの上の物を全部床に落とすことにハマッているので、テーブルの上にこれでもか!と言うほどオモチャやらなんやらを置くのがshihoの仕事。
 
 
shihoが置いてはチビが落とし‥の繰り返し。
 
 
毎日、色んなことができるようになるチビに胸キュンなshihoママです。