0626×晩ごはん
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0463_001.jpg
今日はカレー。
 
あと、簡単サラダでした。
 
 
お母さんが午前中に近所のおばちゃんの所へ遊びに行ったら、おばちゃんがカレーを作っていて、『2段熟カレー』のルーをオススメされたらしい。
 
 
 
素直なうちのお母さん。
 
 
 
お昼にうちに来て
『今日はカレーを作ってあげるね。』と。
 
 
手元の袋の中には『2段熟カレー』のルー。
 
 
お言葉に甘えて、今日はカレーを作ってもらいました。
 
 
ついでに晩ごはんをうちで食べることにして、
 
更についでにお父さんからチビとお風呂に入りたいとのリクエストがあり、夜は我が家にお父さんお母さんが集合。
 
 
ところが、チビはお昼に元気に遊びすぎて、夜7時には爆睡してしまい‥お風呂に入らずそのまま寝室へ連れていき寝ました。
 
 
お父さん、また今度お願いshiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-EntryImage_43.gif
 
 
今日はものすごい雨でしたねshiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-EntryImage_41や.gif
 
 
やっと梅雨っぽくなってきた~。
 
 
 
今日はどしゃ降りの中、返却期限が一昨日だった本を持って図書館へ。
 
そしてまた、借りてきました。
 
今日借りたのは
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0461_001.jpg
『今日は冷凍保存の日』
 
冷凍に向く食材、料理が紹介されています。
 
『〇〇は解凍後、あまり味が落ちない』とか、ちょっと研究ちっくな感じが私好みshiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-EntryImage_34た.gif
 
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0460_001.jpg
『料理のジョーシキ・ヒジョーシキ』
 
料理の基本的な『今更聞けない』的なことがおもしろおかしく紹介されています。
 
 
そしてshiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-EntryImage_16か.gif
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0458_001.jpg
『トマトのちから』
 
shihoのトマト好き
どんだけ~(笑)shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-EntryImage_43.gif
 
これは今まで読んだトマト関係の著者の中でも、かなり上位に入るおもしろい内容っぽいshiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-EntryImage_74.gif
 
Recipeとかより、トマトの栄養分とか体に与える効果とか、まさに『トマトのちから』っていう内容がツボでした。
 
じっくり読み進めていきたいと思います。
 
Recipeも載っていたので、気になるのがあれば作ってみます。
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0462_001.jpg