0624×Lunch
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0427_001.jpg
昨日はパパがお休み~。
なので、一緒にLunchを食べに行きました。
 
昨日、行ったのは私達夫婦のお気に入りのお店。
私達の中では『この辺りで一番ランチの美味しいお店』
 
お料理が丁寧で優しい味なんです。
 
パパはステーキランチ。
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0425_001.jpg
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0424_001.jpg
 
私は日替りランチ。
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0426_001.jpg
 
この店に前に食べに行ったのは確か妊娠中。
かなり久々に行ったけど、相変わらず美味しかったですshiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-EntryImage_23.gif
 
 
 
0624×晩ごはん
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0437_001.jpg
つけ麺~!!
 
私達夫婦の大好物~!!
 
テンション上がる~!!
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0438_001.jpg
タレはパパは激辛に!
(今朝、お尻が痛いって言ってた(笑))
私は普通で。
 
トッピングはいつものキャベツ、ネギに加え、パパ特製の焼豚。
 
めっちゃ柔らかくて美味しかったです!
 
更に~
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0433_001.jpg
食べるラー油!!
 
作るの2回目です!
前回の反省を活かすべく、再チャレンジ~♪
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0428_001.jpg
◎玉ねぎ‥1/4
◎ニンニク‥3個
◎サラダ油‥大さじ4
◎ゴマ油‥大さじ4
◎ラー油‥大さじ2
 
●ガーリックパウダー‥大さじ1
●パプリカ(パウダー)‥小さじ2
●生姜(チューブ)‥小さじ1
●砂糖‥小さじ1/2
●塩‥小さじ1
●白いりごま‥小さじ2
 
玉ねぎは粗みじん切り。
ニンニクは薄切りに。
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0429_001.jpg
 
フライパンにごま油とサラダ油を中火で熱してニンニクを炒める。
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0430_001.jpg
低温でじっくり炒めていくのがポイント!
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0431_001.jpg
玉ねぎも入れて、ここからじ~っくりとゆ~っくりと炒めていきます。
高温だと焦げちゃうし、低温だとカリっとならないので火加減が大切!
 
ちなみに、初めて作った時は焦げぎみになっちゃいました‥。
 
コンガリなったら●を全部入れて一混ぜして火を止めて完成。
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0433_001.jpg
 
今回は少しサクサク感が少なかった‥。
難しいなぁ‥。
 
 
この自家製食べるラー油をつけ麺のタレに混ぜて食べたらめっちゃウマ!!
 
ま、かなりニンニク臭くなったけど‥。
 
 
食べるラー油はまだまだ改善点がたくさんなので、また再チャレンジしてみます。