0621×晩ごはん
 
まだまだ本調子になりません‥shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-EntryImage_58.gif
 
今日はお母さんが来てくれて旦那の分の晩ごはんを作ってくれました。(私はまだお粥‥チビと同じですshiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-EntryImage_57.gif
 
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0160_001.jpg
★桜えびと厚揚げのカルシウムたっぷり炒め
 
これはちょこっと味見したところ、玉ねぎも入ってて玉ねぎの甘さが美味しかったです。
 
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0159_001.jpg
★長芋の和風ピカタ
 
長芋を1cmくらいの輪切りにして、小麦粉をまぶして衣を付けてフライパンでコンガリ焼く。
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0143_001.jpg
衣は卵と味海苔を細かくちぎったのと紅しょうが。紅しょうがの味がアクセントになってるんだけど、物足りない人はお好みソースでお好み焼き風にしてもいいかも~♪
 
shiho★Kitchen~大切な家族の為に美味しく健康なごはんを‥‥-画像-0144_001.jpg
両面、コンガリ焼きます。
お母さん曰く『中火で2分くらい。裏返して2分くらい。』
 
焼くのをお手伝いしてた私。
お母さんの助言無視(笑)
 
裏返して‥また裏返して‥『もうちょい焼き目つけるか』‥また裏返す。
 
 
お母さんに
『昔からちょこちょこ裏返すのは貧乏性って言うんだよ。』
と言われた。
 
 
それ、やだな‥。
 
気を付けよう。
 
じっくり待つようにしよう。
 
 
 
あと、アサリの酒蒸しを作ってくれました。
 
今日は熱は下がったものの嘔吐、下痢は治まらず、料理するの辛かったから助かりました。
 
お粥食べて‥薬飲んで‥乳を搾乳しては捨て‥
 
そんな一日。
 
 
明日は元気になってチビを外に遊びに連れて出てあげたいなぁ~。
 
 
今夜は早く寝て体調整えよ~!!
 
 
あっ、ちなみに昨夜は夜泣き2回。パパと二人で抱っこしたりミルクやったりで寝かしつけました。おっぱいのありがたみを改めて感じてます。
今夜はどうだろう‥。
 
 
一日も早いおっぱいの復活を願わずにはいられません。