【世の中から お片付けで悩む女性を ゼロにしたい】 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

ご訪問ありがとうございます。

 

1秒収納オンラインお片付け塾

塾長の中田りょうこです。

 

1秒収納オンラインお片付け塾について

 

image

↑私の自宅です

 

 

.

「世の中から

お片付けで悩む女性を

ゼロにしたい」

この想いで私は一歩を踏み出しました。

.

.

40年来の頑固なお片付け苦手人間

だった私は、

「片付けなきゃ・・・」

というプレッシャーをいつも抱えて

暮らしていました。

.

“変わりたいけど、

変われない”

 

そんな思いで過ごしてきました。

.

でも本当は、

 

“変わりたいけど、

楽な今を変えたくない”

 

と心の奥では思っていたから、

不安をなくすために

行動することよりも、

 

変わらず過ごすことを

選択してきたんです。

.

.

 そんな私は

あることがきっかけで、

“本気で変わる”

決断しました。

.

「もしかしたら私だって

お片付け苦手を克服できるかも?」

 

 

 

 

0から、いえマイナスから、

片付けについての学びをスタートさせ、

整理収納アドバイザー1級を取得。

一歩踏み出したことで、

私の人生ははどんどん変わりました。

.

.

本気で変えようと踏み出した一歩は、

1つではなく、

2つ3つと変化を与えてくれました。

 

たとえば、

「片付けなさい!」としか

娘に伝えられなかったのが、

(片付け方を私が知らなかったから)、

 

今では娘が楽しく、しかも

具体的に片付けられるように

伝えられたり。

.

変われずに不安ばかりが

大きくなっていく日々から、

ワクワクするような

未来を描ける自分へと

変わっていきました。

.

そして、

世界一簡単でシンプルな

お片付けのオリジナルメソッド、

「1秒収納」

の開発へとたどり着きます。

.

片付けるのが最終目標ではなく、

心晴れやかに生きられる

自分になることが目的。

.

.

過去の私のように

不安で前に進めずにいる方や、

もっと楽しい日々、

自分らしい人生に変えたいんだ!

“本気で変わりたい”と踏み出す方の

お役に立てることがしたい。

 

その想いをもって講師をしています。

.

.

同じ道を歩んできた私だから

証明できる。

 

同じ道を歩み経験してきた私だから

手渡せることがある。

 

つまずく時も立ち止まってしまう時も

あるかもしれない。

 

それでも絶対に

歩みは止めさせない。

寄り添い共に

歩んでいく覚悟が

できています。

.

 

共に豊かな人生を

歩んでいける人を

増やしたいから。

.

これから私がお届けするのは。

.

40年来の重度の片付け苦手人間が、

日本全国のお片付けにお悩みの方々を

助ける講師になった「奇跡」と「軌跡」です。

.

なりたい自分に向かって。

動き出すきっかけに。

変わるきっかけに。

なることを願って、

毎日メルマガを

お届けしていきますね。

↓↓↓

 

 

 

《講師プロフィール》
1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

 

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(50才 会社員) 自分(47才) 娘(小学5年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子11才)で

神奈川県で3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。