【お片付けが苦手な人はプロに頼る?それとも自己流で頑張る?】 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

自己流でお片付けが
うまくいかないのはなぜか?

 

先生がいれば
うまくいくのか?

 

最短で結果を出すために大切なのは、

どのような【環境】を選び、
どのような【考動】をするか。

なのです。

 

↑私の自宅です

 

 

 

コロナウイルスの影響から、

ステイホームを快適にしよう、

自宅で過ごす時間を

有効に活用しよう、と、

 

昨年、今年と、

空前のお片付けブーム
になっています。

 

 

でも。

自己流でやってはみたものの、

あっという間に

リバウンド。

 

「こんなにすぐリバウンドするのでは

お片付けの意味がない!!」

 

と、お嘆きの方には、 

客観視できるプロの存在

は大きいでしょう。

 

 私は40年来のガンコな

お片付け苦手人間でしたが、

私が幼い頃は

お片付けを仕事にしている人は、

ほとんど存在しませんでした。

 

 

ですが、今では、

「お片付けの悩みを

お金を払ってでも

解消したい!」

という声を当たり前に
耳にするようになりました。

 


「整理収納アドバイザーの存在が

世の中にどんどん認知され、

お片付けが苦手な人は、

お片付けのプロに相談するのが

当たり前、という風潮に

ついになってきているよね。」

 

と、同業の方(お片付け・整理収納をお仕事にしている方)と

そんなお話をする機会がありました。

 

「お片付けが苦手な人は、

プロに頼った方が
良いと思う?いなくても良いと思う?」

 

と、彼女に聞かれ、


私の答えは・・・

 

「Yes」でもあり、
「No」でもあります。


あなたは、
どう想いますか?

 

 

1秒収納オンラインお片付け塾は、

私が考案したオリジナルメソッドで、

直接の「先生」はいないのですが、


私には、起業当初から
信頼する相談相手である、

「ビジネスの師」がいます。

 

私は、自分の「気分屋」の気質が、

より多くの方々に

喜んでいただく ビジネスを

構築し広げていくために、

最大の「敵」になることを

恐れていました。

 

残念な気分屋・・・。

それが私個人の性質に

あるのです。

 

ビジネスの師と一緒に

歩んできたからこそ、

「気分屋」を封印し、

いえ、

気分屋である自分を

上手にコントロールしながら、

 

真正面からビジネスに取り組み、

多くのお客様と、

「お片付け苦手を克服できた!!」と、

感動をともにすることができました。 

 

もし、ひとりで仕事をしていたら、
どうなっていたことか・・・。

気分で、やったり、やらなかったり…

なんて、

恐ろしいですね!

 

お片付けのプロとして、

今の成果があるのも、
師の存在は大きすぎるほどです。

 

 

 

しかし、大切なのは、

コンサルタント
先生
メンター

がいるかいないか。


「だけ」で、

結果や未来が
決まるわけではない。

ということ。

 

どのような環境であろうとも、

「考動」するのは自分。

 

 

 

  

・いつも片づけなきゃ…にとらわれていた心が軽くなった!

・物置部屋が無くなり、すっきりした空間で暮らしている

・片付けで家族とケンカしなくなった

・ムダ買いがなくなり貯金できるようになった

・時間に余裕が出来るようになった

 

など、

1秒収納オンラインお片付け塾の塾生が、
築き上げているこのような結果は、

 

私がいたから。

1秒収納オンラインお片付け塾

があったから。

というよりも、


彼女彼らが、

素直に学び、決断し、
圧倒的に行動したから。

だけなのです。

 

 

 

 

「中田さんがいたから。」

と言ってもらえるのは、
最高に幸せなことですが、

頑張ったのは、
みんな自身♡♡♡

といつも想うのです。

 

【自己流】ではうまくいかない。
わけではありません。


しっかりと時間をかければ、
いつか結果は出る。
(かもしれない。)

 

だけど、私はどうせなら

まわり道したくないし、
できるだけ失敗は減らしたい。

うまくいく方法があるなら
ちゃんと学んで早く結果を出したい。

 

【1秒収納オンラインお片付け塾】
で関わる皆さんが
いつも言ってくれるのは、

「悩まなくて、
 迷わなくて、
 はやい!」

ということ。

 

事実、私自身がかけてきた
時間・期間より

”断然はやいスピードで”

思い描く成果を
手にしてくれています。

 

常に全体を俯瞰し
有益なアドバイスをくれる
相談できる相手がいて、

結果を再現できる
有益な勉強材料
あるからこそ、

必要以上の
時間・お金・労力をかけずに、
結果を出すことができる。


そんな「環境」
活かすも殺すも自分次第なのです。

 

 

 

 


今まで【自己流】でやってきたけれど
思うような結果が出ていない・・・。

コロナの影響でこれ以上【時間】をかけたくない・・・。

いろいろと【試行錯誤】して
やれることはやってきた・・・!!!

 

という方は、

そろそろ”ひとりの限界”
かもしれません。

 

お片付けの先生がいることは、

”依存”ではありません。 

 

圧倒的に結果を早める環境を
手にすることなのです。

 


ひとりの人間としての
「生き方」

を変化成長させる
絶妙なタイミングだと思いませんか?

 

 

「では、、、具体的に、
 どう動いていけばいいのか?」

 

私や、私に関わる方々が、
幸せ豊かさを手に入れてきた

経験に基づいた、

”あなただけの具体策”

をオンラインご自宅診断で手渡していきます。

 

▼詳細・お申込みはこちら▼
 

■オンライン個別ご自宅訪問

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】
 

「片づけても片づけても
なぜ私はリバウンドしてしまうのか」

「お片付けのプロに
頼んだことがあるけど、
結局元に戻ってしまった。
どうして?」


このように感じたら、
「オンラインご自宅診断」
ご依頼ください。

成果が出なかった
これまでの方法ではなく、

あなたにぴったりの
新しい方法で、

幼い頃から長年の
お片付け苦手コンプレックスを
克服しましょう。
 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が片付かないのか?」
きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間) 2時間

限定5枠無料

※通常価格11,000円

 

【5月の候補日】new!

 

5月1日(土)14-16時

 

5月6日(木)14-16時

 

5月7日(金)14-16時

 

5月10日(金)14-16時

 

5月12日(水)14-16時

 

5月14日(金)10-12時

 

5月14日(金)14-16時

 

5月15日(土)14-16時


☆詳細とお申込みはこちらから☆
 

 

「LINE公式アカウント

お友だち追加」で、

月替わり特典として、

 

本当のあなたが丸わかり!

「超辛口メラメラ

お片付けテスト」

を、ご用意させていただきました。

 

欲しい方は、

こちらのボタンをポチして、

どうぞお友だち追加して、

リストを手に入れてくださいね。

↓↓↓

お友だち追加は

ポチっとコチラから↓↓↓

友だち追加

 

「やだー!

こわいくらい当たってる!!」

と、評判です。

 

 

 

 

 

 

お片付けに関するお役立ち情報を

知りたい方♪

このブログ、

フォローしてくださいね!

image

 

 

 

《講師プロフィール》
1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(50才 会社員) 自分(47才) 娘(小学4年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子10才)で

3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。