【お片付け苦手さん】☆忘れるのがアホじゃなくて○○がアホなのだ~♪【あるある】 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

↑私の自宅です

 

元40年来のお片付け苦手さんの私。

 

今こうやって、

自分で片づけられる人に

変われたことで、

 

快適な人生を

手に入れることが出来ました。

 

大げさ?

 

いえいえ。

ホントはもっと

声を大にして言いたい、

 

「お片付け苦手な皆さん、

こっちの水は

甘いよ~~!」

 

って(^^)/
 

 

 

 

だから私は、

 

「2021年こそ、

お片付け苦手さんを

卒業したい!」

 

そんな方を、

全力で応援します!!

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1秒収納オンラインお片付け塾主宰の

中田りょうこです。

 

1秒収納オンラインお片付け塾について

 

image

↑私の自宅です

 

 

今日はちょっと辛口です!

 

先日、1秒収納オンラインお片付け塾の

塾生さんとオンラインレッスンしていて、

 

こんなお話になりました^^

 

 

 

 

「先生~!

私、すぐに忘れちゃうんですよ。

やらなきゃいけないこととか。

 

お片付けもしなきゃって思うのに、

他のことに一生懸命になって、

もう寝る時間・・・。

 

どーしたらいいのでしょうか?」

 

 

そんなご相談をいただきましたので、

シェアさせていただきますね。

 

 

実はコレ、

 

お片付け苦手さん

あるある

 

なんです。

 

 

40年来のお片付け苦手さんだった

私の過去は

 

もうなんでも忘れまくり!!

 

「ごめん、忘れてた」

 

ばっかり!!!

 

すごーく恥ずかしけど、

恥を忍んでカミングアウトです^^

 

 

 

 

これって、どういうことかというと、

 

「管理が苦手」なんですよねー。

 

 

 

つまり、

 

「忘れないように管理する」

 

ってことが、生きてくうえで

抜け落ちてる方が、

 

過去の私も含めて多いんです。

 

 

 

 

そうじゃない人は

信じられないと思う・・・。

 

「なんで?!」って。

 

でも、現実。

 

 

 

だけど、

 

「私は忘れっぽいから、

約束も時間も守れません」

 

では、周りからの

「信用」を失ってしまいますよね。

 

 

 

大人になると特に、

 

誰も、

 

「あなたは忘れっぽいから

あまり付き合いたくない」

 

なーーーんて、

はっきり言ってくれる人は

いなくなります。。。

 

みんな、

そっといなくなる。

 

だから、気がつくと、

「あれ?私、

ひとりぼっち???」

 

 

 

 

お片付け苦手さんに

気がついて欲しいのは、

 

「損してますよ!!」

 

ってこと。

 

 

 

お片付け苦手さんは

優しくて温かい人が

多いのも事実。

 

だから、無駄に

辛い思いを

して欲しくないんです!

 

過去のわたしのように・・・。

 

 

 

 

それで、

 

冒頭の生徒さんに私が

お伝えしたのは、

 

 

「〇〇さん。

忘れちゃうのは

アホじゃないけど、

 

忘れちゃうのに

対策を打たないのは

アホだよね」

 

 

ということです。

 

 

 

 

自分が忘れっぽいなら、

対策を打てばいい!!

 

ただそれだけ~♡

 

 

 

具体策をお伝えすると、

 

次の日の朝が早いから、

22時には寝ないといけない、

とします。

 

ここで、

お片付け苦手さんあるあるは、

 

「あれこれ家事をしていたら、

いつの間にか0:30になっていて・・・・」

 

と、他のことに気を取られてしまう。

 

 

 

そこで私ならば、

 

紙に「22時に寝る」

と書いて、わかりやすく

目のつく場所に

張っておくのです。

 

この方法、私は

 

「未来の自分への

ラブレター」

 

って呼んでいます^^

 

 

 

お片付けが苦手で、

 

「管理」が苦手なあなたへ。

 

 

 

 

未来の自分が困らないように

対策を打てるのは、

他の誰でもない、

 

あなただけなんです!

 

未来の自分へのラブレター、

どうぞご活用くださいね♪

 

 

 

 

「私のこと!!!」

 

そう思ってくださった方へ。

↓↓↓↓

 

オンライン個別ご自宅診断

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】
 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が片付かないのか?」
きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間) 2時間 

限定5枠先着順で無料

※通常価格11,000円



応募・お申込みはこちらから
↓↓↓

オンラインご自宅診断の詳細はこちら

 

 

 

《講師プロフィール》
1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

 

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(50才 会社員) 自分(47才) 娘(小学5年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子11才)で

3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。