1秒収納オンラインお片付け塾・塾長 中田りょうこができるまで【学生編】 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

「断捨離してもリバウンド!

幼い頃から長年深く、

お片付けにお悩みの方専門」

 

《1秒収納オンラインお片付け塾》

塾長の中田りょうこです。

 

1秒収納オンラインお片付け塾について

 

 

 

「お片付けの先生」って、

生まれながらに

お片付けが上手な人が、

 

得意を活かして

仕事にしているって思っていませんか?

 

私は実はその真逆でして!

 

今日は前回の「幼少期編」に続き、

「学生編」です!

 

 

 

▲前回の「幼少期編」はこちらをクリック▲

 

 

 
中学になると、
私は人が変わったように、
急にお片付けが得意になり・・・
 
なーんて虫の良いことは
起こりませんでした。(笑)
 
 
つまり、
お片付けが苦手なまま。
 
これまた1mmも成長せず。。。
 
 
 
変わったことといえば、
ファッションに興味を持ち始めたこと。
 
私の両親は見栄や体裁のために
お金を使うことがない、
堅実な人たちだったので、
 
雑誌で見て、眠れないほど
憧れた洋服を、
 
クリスマスやお誕生日の特別なときに
お願いして購入してもらうのが
楽しみでした。
 
普段の服は、
ティーン向けのショップで、
限られた予算の中で
購入していました。
 
それでも、とても楽しかった!!
 
 
 
私の洋服熱は収まることなく、
ついに、
「制服がない、私服の高校だから」
という理由だけで、
 
地域トップの進学校にふらりと
進んでしまうほど。
 
 
高校入学後に、
将来をすでに見据えて勉学にはげむ、
とてつもなく頭の良い人達に囲まれて、
 
「あれ?
わたし、私服を着たかっただけなんだけど・・・」
 
と、違和感に気がつき、
落ちこぼれまっしぐら・・・な話は、
また別の機会に・・・。

 

 

 

さてさて、

この私の「ファッション熱」が

もたらしたもの。

 

それは、

 

自分の部屋が、

あふれんばかりの

洋服でごちゃごちゃ!

 

という惨事を招きました。

 

 

 

お片付けが苦手なのに、

ファッションが好き!だと、

部屋の中は整理できない

洋服でいっぱいになるわけです。

 

当たり前の結果です。

 

 

 

この頃になると、

「思春期だから」

という理由で、

母親も個室にまでは

干渉してきませんでしたので、

 

それはそれは

ひどいものでした。

 

 

 

 

洋服は、椅子に積み重ねられ、

着る服はその中をあさって着る。

 

着た服は、

「もう1回着ようかな」

という服は、

そのまま床の上。

 

だから、足の踏み場がない状態のことも!

 

 

 

 

反面、なぜかクローゼットの中は

スカスカ。

 

引き出しの中は、

「荒らされた?!」

レベルにゴチャゴチャ。

 

 

 

さすがに高校生ともなると、

「これはまずい」

と思い始め、

 

限界に達すると

お片付けを、

みずからするのですが、

 

2,3日もすればリバウンド。

元通りでした。。。。

 

 

 

このあたりから、

 

「あれれ?

お片付けが苦手なのって、

自分でどうにもできないかも?!」

 

と気がつきはじめますが、

困ったことに、

自分の意志では

どうにもならないわけです。

 

 

お片付けに関する本をめくってみても、

「ほーほー、なるほど!」

と感心はしても、

一瞬モチベーションが上がるだけで、

まったく部屋はキレイにならない、

 

いや、

長時間狂ったように片づけをして

キレイにしても、

数日後にはやっぱり元通り、

ですから、

どんどん心も頭も疲弊していきました。

 

 

 

 

いかがですか?

 

「私も過去に同じような経験が!!」

 

とか、

 

「クローゼットの様子が

わかりすぎる・・・」

 

 

と思ったあなたへ。

 

 

 

どうやってこの状態から、

「幼い頃から長年の

お片付け苦手さん」を

克服していくのか、

 

を、全5回シリーズで

お届けいたしますので、

とくとご覧ください。

 

 

さてさて次回は第3回、

【インテリア編】に続きます^^

 

 

image

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

もしあなたが

幼い頃から長年、

お片付けについて悩んでいるならば、

 

すぐに私のところに

問い合わせてください。

 

「オンラインご自宅診断」

にお申し込みいただき、

 

あなたのお片付けのお悩みを

丸っと全部、

私にお話ししてくださいね。

 

 

私のポケットには、

お片付けに悩む方へ

お渡しするための

お宝のアイデア、考え方が、

あふれ出んばかりに

盛りだくさんです!

 

どうぞ、オンラインご自宅診断で

実際に取りにいらしてくださいね♪

 

そこから、

あなたがお片付け上手に

大変身するサクセスストーリーが

始まりますよ!

↓↓↓

■オンライン個別ご自宅診断

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】
 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が片付かないのか?」
きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間) 2時間 

4月限定5枠満席御礼!

感謝の気持ちを込めて

増枠2
残枠1

※通常価格11,000円
 

 

あなただけの

「特別策」を直接お渡しいたします↓↓↓


 

LINE公式アカウント

おともだち登録で、

 

「超辛口メラメラ

ホントのあなたが丸わかり?!

お片付け診断テスト」

をプレセントいたします。

↓↓↓

友だち追加

「こわいくらい

当たってる!!!」

と評判のテストを

あなたもお試しくださいね。

 

 

《講師プロフィール》
1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

 

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」

 

そんな思いで活動しています。

 

夫(49才 会社員) 自分(46才) 娘(小学3年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子10才)で

3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。