「あとまわし」がクセになってる!お片付け苦手さんの特徴を克服する方法 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

 

「あとまわし」がクセになってる!

そんな、

お片付け苦手さんの特徴を

克服する方法を

お伝えします!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこです。

 

1秒収納オンラインお片付け塾について

 

 

 

今日のお題は、


「あとまわしが

クセになっている」

 

ことについてです。

 

 

 

ドキッとした方、

多いのではないでしょうか。

 

はい。

お片付け苦手さんの

特徴のひとつです。

 

 

 

 

そんな方が、

具体的に、お片付けを

スイスイ進める方法を

お伝えしますね。

 

 

 

それは、

 

5分以内に終わることは、

「今すぐ、やってしまう」

クセをつけることです。

 

 

 

40年来のお片付けが

苦手だった過去の私は、

とても面倒くさがりで、

 

基本的に

すべてのものごとを、

「あとからやろう」と、

先のばしにしていました。

 

 

 

 

先のばしにして起こる

最大のデメリットは、

 

「やらなきゃ。

でも、あとからにしよう」

 

を、際限なくずっと

無限ループで繰り返し、

頭の中はそのことで

いっぱい!

 

かなりの長期間、

のばしのばしにしてから、

いよいよどうにもならなくなって、

ついにとりかかる・・・。

 

 

 

 

 

この流れの中で、

 

「やらなきゃ。

でも、あとにしよう」を、

何度も思っては、

 

「自分はやっぱりだめだなあ」と、

これも何度も思うわけですよ。

 

10回とか。

それ以上とか。

 

 

 

 

しかも、

かかえてる

「さきのばし物件」は、

これ1個だけじゃないですよね。

 

 

 

つまり、

かかえている問題がもし5個、

のばしのばしにしてるとしたら、

 

5個×10回=50回

 

「やらなきゃ。

でも、あとにしよう」

と、

「自分はやっぱりだめだなあ」

を、

50回セットで思うわけです。

 

 

 

もし、この5個の問題が、

それぞれ5分以内に片付くことだとしたら、

所要時間のトータルのMAX25分で、

 

今、やってしまえば、

さきほどの50回セットは、

無くなるんですよね。

 

 

 

 

つまり、

お片付け苦手な人!

 

「これ、今やったら、

5分で終わるかも!」

 

と、思ったら、

すぐに取り掛かってみてください。

 

 

 

5分ですぐに終わらせられたら、

気持ちはスッキリ!

 

しかも、

「あれまだやってないや」

と、

「やっぱり自分て、ダメなやつ」

 

と思わなくても済むわけです。

 

 

 

私が主宰する、

1秒収納オンラインお片付け塾では、

 

「それ、今、玄関に持って行ってください」

とか、

「今すぐに段ボールの中身を

だしましょうか」

と、

 

今!すくにとりかかる

「クセ」を付けることを

重視していますよ。

 

 

 

 

 

「そうはいっても、

そのクセがつく自信がないから、

困っているのに…」

 

そうお思いのあなたへ。

 

 

.

 

 

お片付けとのプロに、

勇気を出して相談してみませんか?

 

さんざん上手くいかなかった

「自己流」は

もうおしまい!

 

あなたのお片付けや

考え方のクセを

ズバリ診断し、

あなたがお片付け上手になるための

アドバイスをさせていただきます。

 

今度こそ本気で

お片付け苦手さんを

卒業したい!と

思っている方、

 

全力で

応援させていただきますよ!

↓↓↓

■オンライン個別ご自宅診断

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】
 

「片づけても片づけても
なぜ私はリバウンドしてしまうのか」

「お片付けのプロに
頼んだことがあるけど、
結局元に戻ってしまった。
どうして?」


このように感じたら、
「オンラインご自宅診断」
ご依頼ください。

成果が出なかった
これまでの方法ではなく、

あなたにぴったりの
新しい方法で、

幼い頃から長年の
お片付け苦手コンプレックスを
克服しましょう。
 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が片付かないのか?」
きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間) 2時間

 

(候補日時)※90分制

7月22日(木)ー7月30日(金)

10:00-11:30

or

13:00-14:30



限定7枠無料

※通常価格11000円

↓↓↓

詳細とお申し込みはこちらからどうぞ
 

 

 

 

★このブログ、フォローしてくださいね!

image

 

 

 

《講師プロフィール》
1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「片付け苦手コンプレックスを克服して

家庭に仕事に子育てに、

頑張りたい!」

 

という女性とご家族を

全力応援!!
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(50才 会社員) 自分(47才) 娘(小学5年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子11才)で

3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。