片付け本を読んでも片付けられないのには理由があります | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

片付け本を読んでも

いくら読み込んでも、

なぜか片付けが上手に

なれないのはなぜ?
 

不思議に思ったことは

ありませんか?

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこです。

 

1秒収納オンラインお片付け塾について

 

 

 

お片付けが幼い頃から

苦手だった私。

 

「片付けが出来るように

なりたい!」

という気持ちは

人一倍強く、

 

決して

片付けができなくてもいい、

 

なんてことは

全く思っていませんでした。

 

むしろ、

 

「どうやったら
片付けがうまくできるようになるのか?

 

と、ずっともがいていました。

 

 

 

 

そこに彗星のように

登場したのが

 

 

辰巳渚さん著

『捨てる技術』

 

という本でした。

 

 

それから、

 

こんまりさんこと、

近藤麻理恵さんの、

 

『人生がときめく

片付けの魔法』

 

 

ドミニク・ローホーさんの

『シンプルに生きる』。

 

 

ミセス美香こと、

中村美香さんの、

『美的ハウスキーピング』。

 

等々、

もともと

読書が大好き!

なこともあり、

話題になった

お片付け関連の本、

 

そして

世の中にあふれる

片付け本は一通り、

読んできました。


 

しかし、

 

 

どれだけたくさん

片付け関連の本を

読んでも、

 

一向に片付け上手にはなれない。

 

 

そして、

 
片付け本を読んで
片付け上手になれました!
 
 

という方に、

これまでお会いしたことが

ありません。

 

これだけ

片付けに関する本があるのにも

関わらず、

 

どうしてでしょうか

 

 

私自身が
片付け苦手を克服できたこと、

 

そして

片付けレッスンを

受講されたお客様で、

 

同じように片付け苦手を

克服された方を

見ていて思うのが、

 

 

お片付け本を読んでも、

 

住んでいる

家、人が本と違うので、

 

当然、

全体を真似るのは

現実的にはむずかしく、

 

 

そして、

 

本で見えているところは
良い部分だけ。
 
要するに
 
「いいとこ取り」
 
ということ。
 
片付け上手になるには
 
片付けの基本
 
というものを理解して
いなければ
うまくはなりません。
 
片付け本は
片付けの基本が
できている人が
書いているもの。

 

その片付けの基本に

 

習ってしっかり毎日コツコツ 

やっていくこと、

 

なんです。

 

しかし、

 

残念ながら

 

片づけの基本

 

については

本だけでは学びきれません。

 

だから、

 

いくら本を読んでも

片付けが一向に

上手くならないのです。

 

 

じゃあ、

基本を学んで

片付け上手になるには?

 

それは、

私が片付け苦手を克服できた

方法と同じ、

 

片付けのプロに

あなたに合った

片付け方を教えてもらい、

 

1人で片付けが

できるようになるまで、

サポートしてもらうこと。

 

 

です。

 

厳しい言い方かもしれませんが、

 

 

いくら本を読んでも

片付けが上手くならない人は

片付けの基本がわからない限り

これからも片付けが

上手になることはないでしょう。

 

 

私は

お片付け塾の塾長と

フラワーデザイナーの

ダブルワーク。

 

片付けの仕事と並行して、

フラワーデザインの仕事を

しています。

 

 

フラワーアレンジメントを

習いにいらっしゃる生徒さんも、

当然ですが、最初から上手に

できる方はいらっしゃいません。

 

 

花や花瓶、季節に合わせた

フラワーデザインを

レッスンで正しい基本をお伝えし、

学び、実践していくことで、

ご自身で花を飾るように

なれるのです。

 

片付けもフラワーデザインと

まったく同じ事が言えます。

 

 

片付けの先生に、

レッスンで片付けの正しい基本を

教えてもらい、学び、実践することで

次第にお片付けが

上手になっていくのです。

 

 

 

 

1つ誤解のないようにしますと
 

「お片付け本はダメ!」

 

というわけではありません。
 
例えばインテリアなど
参考にできることがたくさんありますし、
 
見ているだけでも
そこに住んでいる自分を想像して
「こんな素敵な家に住めたらなぁ〜」
と妄想を膨らますことができる
楽しい時間になります。
 
またそれが
片付けのモチベーションにも
繋がります。

 

私は

片付け本の有効活用は

そこだと思っています。

 

 

片付け本を読んでも

片付け上手になれなれないのは

決してあなたのせいではありませんので

安心してくださいね^^

 

 

外出自粛の今だからこそ!

片付いて快適な家にチェンジする

絶好の機会です。

 

あなたが片付け上手になるための

最短ルートが私のところに

あります。

 

本気で、2ヵ月で

お片付け上手になりたい方!

お待ちしています!!

↓↓↓

■オンラインご自宅診断

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】
 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が片付かないのか?」
きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間) 2時間

4月無料枠満席御礼

増枠1募集中

 

【4月の候補日】

 

2021年

 

4/17(土)10:00-12:00

 

4/18(日)10:00-12:00

 

4/23(金)14:00-16:00

 

4/24(土)10:00-12:00

 

4/24(土)14:00-16:00

 

4/29(木)10:00-12:00

 

4/29(木)14:00-16:00

 

4/30(金)10:00-12:00

 

 

【5月の候補日】new!

 

5月1日(土)14-16時

 

5月2日(日)14-16時

 

5月6日(木)10-12時

 

5月6日(木)14-16時

 

5月7日(金)14-16時

 

5月9日(日)14-16時

 

5月14日(金)10-12時

 

5月14日(金)14-16時

 

5月15日(土)14-16時

 

※通常価格11000円

 

詳細はこちら

 

 

 

《講師プロフィール》
1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(50才 会社員) 自分(47才) 娘(小学5年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子11才)で

3LDKのマンションに

横浜で暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。