たった100円であなたのキッチンがピカピカになる♪ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

整理収納が苦手だったころの私は、

キッチンのお掃除が苦痛でした。

 

どうしてかというと、

キッチンに置いてあるものがお邪魔で、

それらをわざわざよけて

掃除をするのが億劫だったから。

 

そして……

 

 

満員御礼♪自宅公開ツアー》

 

【元片づけられない整理収納アドバイザーによる
片づけが苦手な方向けの自宅公開ツアー】

プレオープンデー 4席限定 満員御礼! 《A キッチン編》
【日時】2019年7月9日(火) 10時半~14時半

※《Aキッチン編》の本オープンは7/18(木)と7/19(金)を予定しています。
募集開始は7/1(月)10時~です。
※《Bクローゼット編》は8/20(火)と8/23(金)を予定しています。募集開始は7/1(月)10時~です。

 

あるとき、思いました。

「中田のお母さん方式を

やってみようかな」

 

中田のお母さんというのは、

ワタシのお姑さん。

夫のお母さんです。

 

夫の実家のキッチンはいつも

ピッカピカ✨

「お母さん、どうしていつも

キッチンがピカピカなんですか?」

そう質問すると、

お母さんは。。。。
 
「ただ、拭いてるだけだよー」

 

そんなハズがない!!

(↑私の心の声 笑)

拭いてるだけで、こんなピカピカなら

ワタシもやりますわ。

 

といいつつ、

やらずに数年。笑

 

人は、自分で「さあやるぞ!」と思わないと、

動かないものですね……。

しみじみ。

 

整理収納を学び、

掃除ができる片付いたキッチンになったので、

お母さんの言葉を信じて、

拭いてみることにしました。

image

まず実感したのは、

「古い汚れは、拭いただけじゃとれない」

とほほ。

 

なので、こびりついた汚れを

一度リセットする必要がありました。

 

大変だった!!!(TT)

 

あまりに大変だったので、

「大変な掃除はもうしたくない。

簡単な掃除だけで済ませたい」

と思うようになりました。

 

キッチンを大変な掃除でリセットしてからは、

この洗剤でささっとキッチン全部を

拭く習慣を作りました。

 

↓キッチンをピカピカに保つ

洗剤はこちら♪

image

ダイソーの

「重曹クリーナー」です。

 

重曹を水に溶かす手間がない♪

手軽で便利です。

 

私は、朝食の片づけがぜーんぶ終わった後に、

キッチン全体にシュッシュッ♪

そして、お茶を入れている時間、

数分そのまま放置。

それから台ふきでささっと拭きあげていきます。

 

ダイソーの「重曹クリーナー」。

口に入っても安心なのも

使い続ける理由のひとつです。

オススメします♪