手放せない!モンベルの人気商品 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

先日、結婚式と披露宴に参列した際に、

つくづく、

「お財布が大きい~(TT)」と

感じてしまいました。

結婚式用のバッグって、

小ぶりじゃないですか。

 

普段のお財布も、

今は小さいものが流行っているから、

ワタシも思い切って、

小さいものに変えてみようかと!

 

行ってきました、モンベルへ~♪

「トレールワレット」

1800円+税です。

{EAD555AA-BC01-416A-BD34-A6074AF88F85}

プチプラ万歳!

色はこの黒が一番

チープ感がなかったように

思って選びました。

 

これまで使っていた

プッチのお財布と比べてみると・・・・・

{23359A45-3955-4A58-A428-0DB7E72395AC}

前のデカイ!!

大きさも重さも

全然ちがいます!

 

お札は7,8枚は普通に

入ります。

カードは7枚MAXかな。

あと、小銭は少量しか入りません。

画像のファスナーのところに

入ります。

 

でも!小銭入れの部分が小さいと、

増えないように工夫したり、

レシートがたまると気になるので、

マメに整理するようになりました。

これはgood!

 

ワタシにとって1番のデメリットは、

カードが入らないこと。

逆にいうと、プッチのお財布は

カードがいっぱいだったのねー。

 

ということで、

キャンドゥでカードホルダーを

購入しました。

{A8EE2140-867F-4322-BA31-322B76E85D40}

100円でおためし、

くらいの気持ちで購入しましたが、

使用頻度の高いカードを

最初の方に、

似たグループのカードは

かためて、など、

収納に工夫をしたら、

お財布に入っていたときよりも

ずっと使いやすくなりました。

 

しばらく小さなお財布の暮らしを

楽しみたいと思います♪