【心地よく暮らしたいから】大好き♡なモノは何パーセント? | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

人ひとりの持ち物を、

消しゴムひとつから数えてみたら、

もちろん個人差はあれど、

約2000個としてみましょう。

 

「私は7割くらいの持ち物が

大好き♡なもので、

3割がそうでもないものかな」

という方は、

1400個の大好きなものと、

600個のそうではないものに

囲まれて暮らしていることに

なります。

 

キャー!!!

600個の「大好きではないもの」に

囲まれて暮らしているって、

実は結構なストレスでは

ないでしょうか?

 

私は現在、95%の大好き♡に

囲まれて暮らしています。

1900個の大好き♡と、

100個のイマイチに

囲まれて暮らしているってこと。

 

それでも、まだ100ある💦

 

日々、「これって大好きなモノ?」と

自問自答しながら暮らしています。

あなたの大好きなモノは

何パーセントですか?

 

↓横浜元町のタオルハンカチ。

左のグレーの方が、

「こういうのが欲しかった!」という

探し求めていたハンカチです。

 

{77FF39C4-C2B9-4F94-8EB9-498D0F5B4303}

カラフルすぎても、

真っ白でも、ムムム……。

薄いグレーが上品!!

 

 

しかも、よーく見ると!

{60CCF689-58D6-4535-9385-352B8C718D4D}

 

「ハローキティー」って

書いてあるのわかりますか?

そしてレースのがらもキティちゃんの

リボンの柄なんです。

 

このハンカチ、サンリオと

近沢レースのコラボ商品♪

こんな遊び心にも

とっても惹かれるのです♡

 

皆さんの大好きなモノの

パーセンテージはナンパーセントですか?