9/28の午前0時から神戸湾奥にノマセ釣りに行って来ました爆笑

金曜深夜ということもあり、人が多く、場所があるか心配だったのですが、なんとか確保して釣り開始!

最初に早朝からのノマセ釣りのためにエサとなるアジを狙ったのですが、なかなか釣れてくれず苦労しながらでしたがボチボチ確保!

朝の時合いを待っていると5時ごろからタチウオのプチ時合い!!

ドジョウワームで3本ゲットウインク


その後、メインのノマセに移りますが、前回のように入れ喰いタイムもなく、たま〜〜にアタリがあるくらいで、、、

ツバスを2本ゲットした程度でした!!







ベイトはいたので、
潮回りでまた良くなるでしょうルンルン

次回に期待!!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

最後に、
神戸湾奥の釣り場でゴミが目立ち、このままではいづれ釣り禁止になるでしょう。
この前も普通にゴミを捨てて帰るジジイがいました。(言い方が悪いですが、マナーがなっていないのでいいでしょう)
他にも、人がハマチを掛けたのに、お祭りするかもしれないのに、仕掛けを投げ入れる、魚が走る方の仕掛けを上げない、文句を言う、など釣り人としてのマナーがなってない人が多いです。(もちろんマナーを守っているもいますが。)船でも大型魚を掛けた人がいたら仕掛けを上げて、ファイトしやすいようにするのが、普通です。
〝釣り〝を知らない人には来ないでほしいです。
(そういう人ほど格好ばかりで、釣れてませんが笑)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今回は愚痴らせてもらいましたが、本当に酷いので。

お読み頂きありがとうございました。

それでは〜〜ニコニコ