photo:01


昨日から登り始めたピサの斜塔。。。
今日はいよいよ、斜塔の頂上へ辿りつきますあせる
階段は293段。高さ約55メートル!
エレベーターは勿論ありませんよ。
photo:02


螺旋階段を頑張って登ると!?
photo:03


ウワー!!
キレイなピサの街の赤屋根のパノラマラブラブ!
手前左の丸いクーポラ(円形状の屋根)は広場にあるカンポサント(モニュメンタル墓地)の礼拝堂で、右下には石造りのピサの1155年に作られた城壁が見えます目
今日は強風が吹いていますが、とってもいい天気晴れ
photo:04


ココからだと、柵も低いので開放感があって気分は最高デス。
でも、傾いているのと、滑りやすい大理石でできているので、ちょっと転んで下にすぐ落っこちてしまいそうな感覚も!?

この前も高所恐怖症の方が無理して登って、頂上で足がすくんでしまい、係の人に担がれて下りてきた事もありましたショック!

photo:05


斜塔頂上にやっと到着した唐津さん一家を記念して、ハイチーズカメラ

ちなみに、入場時間は40分と決まっていますが、通常の人の歩速だったら20分ぐらいで帰ってはこれます走る人

私、フィレンツェ観光ガイド みめのホームページもご覧下さいヒマワリ

http://www.guideassociation.com/

http://www.mimemime.com/

ダウンこちらもポチっとお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿