唐津さんファミリーのフィレンツェ家族旅行も二日目走る人

午前中は中央市場と、ウッフィツィ美術館をタップリ見学したら、やっぱりお腹が減りましたニコニコ
ランチタイムへAndiamo!!行こう!

photo:01


アップ
今日のランチは、このイノシシ像のすぐ近くにある、「osteria del porcellino」へ行きます。

でもやっぱり、このイノシシ君には、ご挨拶しておかなくてはべーっだ!

photo:02


まずはこの「porcellino」というイタリア語は、"子ブタちゃん"という意味ですが、実はご覧の通り、イノシシです。

「御利益があるイノシシ像」と言われているのですが、どうやってやるのかはてなマーク
ダウン
photo:03


まずは、こうやってお兄さん(唐津さんのご長男:高校1年生)がやっている様に、コインをイノシシ君の口の中に入れて、手を離すと。。。
photo:04


チャリーンお金!と見事にお金が排水口の中に入ったら、金運がよくなる¥とか、フィレンツェにもう一度戻ってくる事ができる飛行機とか言われています。

5人に一人入るか入らないかという、以外と難しい御利益なので、是非試して見て下さいグッド!

この入ったコインは何処に行くのかというと、「戦災孤児院(フィレンツェのあるカトリック教会の司祭が設立した)」に寄付される慈善金となるので、皆さん!大きいお金でお願いしますよ¥ユーロで。

この司祭の銅板レリーフがイノシシ君の像の向かって右の柱に飾られているのが証拠です目
photo:05


アップ小動物も沢山描かれています。かたつむりうり坊ぶーぶー足あと

iPhoneからの投稿
私、フィレンツェ観光ガイド みめのホームページもご覧下さいヒマワリ

http://www.guideassociation.com/

http://www.mimemime.com/

ダウンこちらもポチっとお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿