唐津さんファミリーのフィレンツェ家族旅行飛行機続編

かの有名な、イタリアでも一番人気のウッフィツィ美術館目グッド!

いつも長蛇の列をなす入り口附近。ちょっと視点を変えて広場を見ると、そこには、面白い彫刻ダウン がならんでいます音譜

photo:01


唐津さんファミリーも一緒にハイチーズカメラ左から、中学生のサラちゃん、お母様、小一のセーラちゃんとリンダ(私の娘)です。
ちなみにこの彫刻ですが、ここウッフィツィ美術館広場の柱を飾る芸術家の記念碑の一つ、天才「レオナルド ダ ヴィンチ」を真似た物です。

実は本物見たいに見えるこの彫刻ですが、突然動き出すのですショック!
photo:02


アップまずは、お金を前に有る箱に入れます¥幾らでも良いんです。小銭で1セント(1、3円)とか、10セント(13円)とか、入れたければ10ユーロでも!ある物で。

photo:03



そうすると、動き始めます!!
このパントマイムの方は、何か紙をくれました。よく見ると、詩とか歌ではなく、イタリア政治に批判がイタリア語で書いてあるものでした。。。むっ何故!?

photo:04



でもこうやって見ると、本物見たいに見えますよね?

私みめのホームページもご覧下さいねてんとうむし
http://www.guideassociation.com/
http://www.mimemime.com/
ダウンこちらもポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿