春休みですブーケ2チューリップ黄
日本も新学期の始まる前に家族で旅行でも飛行機とお考えの方。

今回は神奈川県からお越しの「唐津さんファミリー」のヨーロッパ初(イタリアも勿論)家族旅行のお手伝いをさせていただきましたビックリマーク

photo:01


まずはフィレンツェの顔と言ってもいいでしょう。ドゥオーモの前で記念撮影グッド!
ご両親と、高校に無事に合格したお兄さんと中学生のお姉さん,そして一番小さい小学1年生のセイラちゃんの5人家族です。
(同じ年のうちの娘リンダも一緒にお邪魔させていただきました)

photo:02


今日一日目は月曜日なので、フィレンツェの(イタリアの)国立美術館系は全て休館日。
美術館は明日以降にして、今日はフィレンツェのパノラマ散策へ晴れ

まずは、唐津さんファミリーの念願である、このドゥオーモの大クーポラアップに登りますあせる

photo:03


と思ったらすごい行列。。。叫び
イタリアは復活祭のバカンスシーズンでもあるので、この時期はかなり混むんですガーン
photo:04


まだまだ続く行列。。待つ事45分プンプン
photo:05


やっと入口に近づく事が出来ました。
入場料は8ユーロお金
階段463段を登ります走る人

photo:06


入口はいるとすぐに階段でクラーイです。
100段ぐらい登ると。。。
photo:07


突然彫刻の間に到着。
というか、置く場所がないので、とりあえずココに保管しているのです。。。
このドゥオーモに飾ってあった代々の大司教達の巨大な彫刻。埃だらけですが。
ココでちょっと一息ついてから、さあ、また登りますビックリマーク

続きは、明日のお楽しみ音譜

私みめのホームページもご覧下さいねてんとうむし
http://www.guideassociation.com/
http://www.mimemime.com/
ダウンこちらもポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿