11cm先輩とジャストサイズ百均アイテム② | マイフィギュアblog

11cm先輩とジャストサイズ百均アイテム②

6分の1先輩改め、小さくなった11cm先輩とやり取りが続きます。

 

『で、紹介したかったのがコレなんや』

「ほほうはてなマーク

 

 

 

「背景ボードとウッドクラフト…?

 これは11cmのアクションフィギュアのためにあるかのようなサイズ感!!」

『そうなんよ。

 このシリーズ、実は去年も販売されてたらしいんやけど、

 人気であっという間に売り切れてしまってたんや。

 今年は何とかゲットできたというわけやね』

 

~~まずは背景ボード~~

 

「二つ折りなのを開くだけなんやね」

『シンプルやけどなかなか映えるやろ』

 

『で、裏側は夜の景色』

「ほほう、星空がキレイキラキラ

『ほかにもビーチとか色んな種類のボードが出てるみたいやね。

 何気に芝生も表と裏で色みが違ってて、昼と夜で分かれている』

 

 

~~そしていよいよウッドクラフト~~

 

 

『ほな、組み立てていこか』

「大変そう…にわかにめんどくさくなってきたなう」

『めんどくさい言わんとこ。ちょっと持っといてな』

 

ペキッドンッ

 

『ほら、切れ目が入ってるから簡単にパーツが取れるやろ?』

「ほう…?」

 

ペキッドンッ

「ほほう…!?」

 

 

「拳で…そーん!!」

ペキッドンッ

※先輩はボードを支えています。

 

 

ペキペキペキペキ

「たのしい~~~爆  笑アップアップ

『で、取り外したパーツを挿していく、と…

 調子乗っとんな…』

 

 

※個体差はあるかもですが、ブログ担当がゲットしたものは

突起より差込口がちょっと小さく、突起の端をカッターで少し削りました。

それでも差し込むときはきつかったので、このように座面を平たく置いて、上からグッと入れるのが安心です。

(変な部分に力がかかると割れちゃいそうでした)

 

 

~しばらくしてヒヨコ

 

 

「できた~~~!!!」

 

『なかなか本格的やろ?』

「うん、これは気分が上がるアップ

 猛暑で外に出られなくてもアウトドア気分を味わえそうや…!!」

『そ、そうやな。

 まぁ何せ、手のひらサイズだからこそいろんな遊び方ができて、

写真も映えるのが11cmマイアクションフィギュアってことやね』

 

「みなさんも、ぜひいろんなものと組み合わせて

 マイアクションフィギュアを楽しんでくださーい音譜

『自分用だけじゃなくプレゼントにもおススメですビックリマーク

 

また面白そうなアイテムがあれば取り上げていきますねキラキラ

みなさま身体に気を付けて、よき週末をお過ごしくださいウインク

 

 

『6分の1パイセンの拳!!』

★6分の1マイアクションフィギュア★

http://www.myfigure.jp/action/

 

「二人やからできることってのもあるんやなぁ…」

★11cmマイアクションフィギュア★

http://www.myfigure.jp/action11/

 

 

★写真から作るオリジナルフィギュア『マイフィギュア』

http://www.myfigure.jp/index.html