今周期は所要により、
D3に診察に行けず、
治療開始がD5と
遅れをとったにも関わらず、
ホルモン値的には
なんとか投薬が可能で、
大晦日まで6日間連続で
クロミッド50mgと
FSH注射75unitを投入。

でもって、
D14の今朝
無事に採卵まで
たどり着けました。

ここのところ
採卵当日に
排卵済みが続き、
悔しい結果に
終わってましたが、
今回は右2個、左1個の
合計3個が採れたよー。
(うち1個は未熟卵)

排卵済みなんて
今まで経験したことが
なかったので、
初めて排卵済みに
なった時は、
不妊治療もすでに
ベテラン域の私ですら
「そんなことも
あるのか・・・」と
新鮮な驚きと
ショックがありました。
ま、これが1回だけなら
運が悪かったと
あきらめがつくのですが、
2回、3回と続くと
そりゃーもう
排卵済み恐怖症になりますわ。
なので、
今周期後半は
「本当にこのスケジュールで
大丈夫ですか???」
を連発して、
採卵日の今日は
朝一番の採卵患者として
予約を入れてもらい、
そんなこんなで
ようやく無事に
3個だったわけです。

昨年後半は
出張と排卵済みが
多かったため、
採卵は8月以来!
超高齢のくせに
こんなペースで
いいのだろうか?
1~2月は里帰りのため
次回の診察は
3月まで持ち越しだしィ。

当初の計画は、
45歳までには
着前に必要な
胚盤胞を貯め、
その結果次第で
治療に踏ん切りをつけようと
思っていたのに、
間もなく45歳を
迎えようとしている今、
まだ着前にすら
こぎ着けてないよー
一応、今のところ
胚盤胞が5個
溜まっているのだけど、
一体ドクターは何個まで
貯めるつもりなのか?
3月に診察に言った時に
聞いてみよーっと。
だって、もうその時は
すでに45歳だもの~