なぜ夫は毎日が楽しいのか | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

夫「ねーねー。
のんたんはハワイ帰り感丸出しで
浮かれた格好で外出しちゃう自分を
Facebookに晒さないの?」
 
私「えー?」
 
 
 
 
 
こんにちは。
ハワイ気分が抜けないのんたんです。
 
 
 
 
 
 
先日Facebookでお土産のアロハシャツを着る
夫を載せたんだけど、


 

 

 

 

 

 
 
私も現地でデニムのマイクロパンツ買ってて、
今日は朝、
それを履いて近所のカフェに夫と
出かける準備をしてたの。
 
そしたら、車を出しながら夫がこう言ったのだ。
 
 
 
 
 
夫「ねーねー。
のんたんはハワイ帰り感丸出しで
浮かれた格好で外出しちゃう自分を
Facebookに晒さないの?」
 
私「別に敢えて晒さないよ。
若作りしてるとか思われたらイヤじゃん」
 
夫「ふーん。
そーゆーのは気にするんだ〜」
 
私「それに全身写せるような姿見も自撮り棒もないし」
 
夫「ふーん。
そーゆー言い訳するんだねぇ」
 
私「じゃあ、夫撮ってよ」
 
夫「そーゆーのは自分でやることに
意味があるんじゃないの〜?
(・∀・)ニヤニヤ ←よくわからない圧」
 
私「…わかった。そこまで言うなら
タイマーでやってみるよ」
 
夫「うんうんピンクハート
いいじゃんいいじゃん」
 
私「よーーーしっ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧」
(駐車場でポーズをキメる)
 
 
 
 
 
3…
 
 
 
 
 
2…
 
 
 
 
 
1…
 
 
 
 
 
カシャ📷
 
 
 
 
 
→🚗キュッ☆
 
 
 
 
 
 
私「!!?
こらーーー!!!ムキームキームキー
 
 
 
 
 
絶妙なタイミングで私とスマホとの間に
バックで横入りする夫の車。
 
 
 
 
 
夫「(清々しい顔で)ふぅ〜ピンクハート
のんたんをからかうのも大変だぜピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
…こいつ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
 
 
 
 
 
最初に自撮りの話持ちかけた時点で
ここまで先読みしていた…だと…!!?
 
何なのその俯瞰の無駄遣い←
 
 
 
 
 
夫はこういう日常が楽しくて仕方ないらしい。
 
嫁が夫を置いてハワイに飛ぼうが
Facebookに自撮りをあげようが
仕事ツラい〜と嘆こうが
 
夫は常に夫のままだ。
 
 
 
 
 
私「夫はさ、
日々に飽きたり、刺激が欲しいと思ったり、
そういうことはないの?」
 
夫「うーん、別に」
 
私「今に満足してるってこと?」
 
夫「満足のレベルを意識して抑えてるってこと」
 
私「ほう」
 
夫「人ってさ、
憧れの何かに触れたら
最初は『ほぁラブ』ってなるじゃん」
 
私「なる」
 
夫「でもそれが日常になると、
また次の『ほぁラブ』が欲しくなるじゃん」
 
私「なる」
 
夫「それはさ、自分の中で
 
何がときめくか分かってないから、
自分の体感覚ばかりで
ときめきを測るからそうなるんだよ
 
私「ふーん?
体感覚で測る以外の方法があるの?」
 
夫「自分が普段
嬉しいなとか、『ほぁラブ』とか感じることを
些細なことでも知ることだよ。
 
知らないから、身体の反応ばかりを
むやみに追い求めるんだ」
 
私「夫にとっては?」
 
夫「僕は、
会社の帰りに食べる駅ナカ蕎麦が好き。
身体に負担をかけずに、外食できるのが嬉しい」
 
私「ほう」
 
夫「そう自覚してれば、その蕎麦の上に
ちくわ天を乗せるだけでスペシャル。
『ほぁラブ』ってなれる」
 
私「なるほどなぁ…」
 
 
 
 
 
毎日の夫の私へのからかいも
きっと夫のスペシャルなんだろう。
 
「これが好き」だと
ちゃんと自覚してるから、
毎日が楽しいのだな。
 
私もそれなりに毎日
楽しく暮らしてるけど、夫には負ける。
 
見習おう。
 
 
 
 
 
おまけ:
外出中に夫流の帰れコール
 
 
 
 
 
 

【告知1】

理想のパートナーシップについて語りませんか?

8/23に開催し、大好評だったお話会のキラキラランチバージョンキラキラを行います。

 

日時:2019/9/28(土) 11:30-13:30
お店:D'ORO(ドーロ)
場所:〒152-0031
   東京都目黒区中根2-13-20
   レオナ都立大1F
最寄り駅:東急東横線 都立大学駅
参加費:15,000円(事前振込・コース代込)

定員:2名(じっくりお話できます)

お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S7846204/

 

【告知2】

想像できる・見える世界を倍にする!

 

10月から

前者後者論ユニバーシティ4期大阪/5期東京が

開催されます♡

 

スーパー前者のドS夫に

disり可愛がられる駄犬妻こと

私のんたんは5期のアシスタントを

務めさせていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

【告知3】
10/2 19:00-21:00@渋谷
オープンカウンセリングを行います。

一人で抱え込んで苦しい想いを
打ち明けてみませんか?