【開催しました】幸せ♡パートナーシップを語るお話ワイン会 | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

のんたんだよ。

 

 

 

 

 

8/23(金)に、

おりぞめのさちここと、たちこと

幸せ♡パートナーシップを語るお話ワイン会

を開催してきました照れ

 

 

 

 

 

初の開催にも関わらず

満席のお申込みをいただき

本当にありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

左手前:

ティアラの似合うちーちゃん

この日は地元の静岡から仕事後に

来てくれたよ〜♡

ちーちゃんのお話は聞いてて

キュンキュンだった(*´ω`*)

 

右手前:

残業ゼロを目指す滝川さん

今回唯一の男性参加者で、

男性目線の貴重なご意見たくさん

いただけてありがたかった〜♡

 

左奥:

ハンガリー出身の旦那さんがいるさやちゃん

吉井奈々さんとまりこ様コンビの

BDCというセミナーで同期だったの。

久々に会えてたくさん話せて

嬉しかったよ♡

 

中央奥:

前者後者論でおなじみ

ナミキレイナちゃん

レイナちゃんは、何と

前者後者論ユニバーシティ 上級コース

受講前日に来てくれたよびっくり

 

 

 

 

 

私はワインエキスパートの

認定バッジを胸につけて行ったの。

 

実は着用は初めてでしたチュー

 

 

 

 

 

 

好きな人の話、

過去の恋バナ、

パートナーとの関係性の話、

前者後者それぞれの愛情表現の話、

 



すごーーーく盛り上がったよ。

 

 

 

 

 

一点、反省点をあげるとすれば。

 

 

 

 

 

今回会場にしたお店は

多種類のワインが飲み放題で、

しかも、なんとセルフサービスなの。

 

 

 

 

 

 

だもんで、

料理に合うように私がワインを選んで

皆にそれぞれサーブしたんだけども、

ちょっとそっちを

頑張りすぎちゃってね(;´Д`)

 

あとね、

主催者が酔っ払うべきではないっていう

「べき」がね、発動しちゃったのね。

 

 

 

 

 

今回、会が終わったあと、

参加してくれた皆にアンケートを

お願いしたのだけど、

 

なんと皆が返信してくれて( ゚д゚)❣❣

 

 

 

 

 

(ご感想・一部抜粋)

 

のんちゃん、さっちゃんがやる

ワイン会なんて

癒されるに決まって!と思ってました。


ワインもお料理も美味しくって

つい飲み過ぎましたー。
前者後者の話もたくさんできて

すごく楽しい時間でした。

色々話せてホント楽しくって

時間が経つのがあっという間でした。

ぜひまた開催してもらいたいです〜。

 

 

 

 

 

最初から料理とワインは

のんたんが決めてしまっておいて、

来たワインに対してのんたんが

蘊蓄を語る、ような形でも

良かったかな、と。

 

というのも、私も含めて、

素ののんたんと話したい、

話を聞きたい、という

参加動機の人も多かったと思うの。

 

つか、噂に聞く

「酔っ払いのんたん」を見たかったぞ。

 

 

 

 

 

主催者だから仕方ない面もあるけど、

みんなのんたんに会いにきてるのだから、

のんたんが楽しそうに

飲んでた方がみんなも楽しいかもね。


もっと乱れたのんたんを見たかった(笑)

 

 

 

 

 

のんたんとさっちゃんと飲みたかった
絶対楽しいとは思っていたよ!


のんたんと話したい人も

多かったから

のんたんが選んだ

ワインが運ばれてくるか

一緒に行って選ぶのも

よかったかなぁ。

のんたんとさっちゃんと

飲めて新しい人達とも出会って

楽しかったー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
もっと酔っ払いのんたんもみたい(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 


おおおおお(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)嬉

 

 

 

 

 

皆そんなに酔っ払ってる私見たかったんだね

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←

 

 

 

 

 

ありがとう。

次回に活かすね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←

 

 

 

 

 

皆の話を聞きながら、

私も自分の昔の恋愛を思い出してたの。

 

私はずっと、

愛される自信がなくて、

 

自分を安売りしたり、

相手を疑って試したり、

拗ねて自ら関係を壊したり、

自分に振り向かない人に執着したり、

 

そうやって

愛されない証拠を

集めようとしてたの。

 

どうしてそんな証拠を集めるのか?

 

それは、

諦めるため。

 

最初から、

私には魅力がない。

私に好かれても迷惑だろう。

私が無条件で愛されるわけがない。

 

そう思ってれば、

期待して傷つくこともない、

突き落とされることもない。

絶望することもない。

 

 

 

 

 

でもね、

心はいつもどこかで、

悲鳴をあげてたんだ。

 

 

 

 

 

私を見つけてほしい。

抱きしめてほしい。

「愛してる」って言ってほしい。

 

「出会ってくれてありがとう」って

言いたい。

言われたい。

 

 

 

 

 

すごく、

不思議な気分。

 

今私は、

あの頃欲しくて得られないと

思ってた愛情を夫から

存分に受け取って、

 

さらに私がコンプレックスに

思っていることを

 

好きだって言ってくれる人が

たくさんいるのだ。

 

 

 

 

 

そして、それを実感する

きっかけをくれた、

 

今回の企画を私に提案してくれたたちこ。

 

 

ホントにありがとう。

 

たちこは本当に、

いるだけで楽しい空気をつくるというか、

たちこがいるだけで、

場がとても華やぐ。

 

(個人的にはたちこの声もすごく好き)

 

 

 

 

 

この日は昼からたちことVRで

遊んだんだけども、

 

のんたんはふーん族なので、

無理してテンション上げないと!とか
楽しいを演出しないと!とか
 
なんかそういうところがないから

安心。 

 

(私がふーん族の好きなところ)
(私が好きなテンションでいさせてくれるところ)

 

 

 

 

 

 

…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ジーーーン

 

私はふーん族だから、

メッチャ族でどんどん行動できちゃう

たちこに憧れて、大好きで、

そんなたちこを応援したくて、

 

たちこのNY行きを応援する

サポーターに申し込んだんだけども、

 

そんなたちこが、

わたしのふーん族なところを

好きでいてくれるなんて

 

そんなたちことまさか、

イベントを開催できるなんて、

 

しかも

料金設定とか、

イベント開催の考え方とか、

色んなブロックと向き合う

きっかけもくれて、

 

それだけじゃなく満席になって

参加者に喜んでもらえるなんて、

 

ホントに

色んなことが循環してるんだね。

 

回り回って、手に入ってるんだね。

 

 

 

 

 

ワイン会のあとは

レイナちゃんがジャズイベントに誘ってくれて

ホントに充実した一日でしたピンクハート

 


レイナちゃんが講義する

前者後者論ユニバーシティ上級/モニター講座

 

あっという間に満席になった後

増席したらしいよピンクハートピンクハートピンクハート

https://www.facebook.com/events/2955254574547636/

 

私も参加申し込みしたよ〜照れ

 

 

 

 

 


みんな、

 

 

 

 

 

出会ってくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

大好きだよピンクハート