自分の中心に触れたくない、ような | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

前回の補足ですニコ





ブログに限らず
コメントくれた皆ありがとうお願いキラキラ

指摘がそれぞれ
鋭かったり考えさせられたりで
ドキドキしたよラブラブ

そんな素敵なコメントたちを読みつつ
深掘りしてみたり
クリアになってきたりした部分もあるので
それは次回のブログで書きたいな





まずは
色々と思考がゴチャゴチャしているので
自分自身の整理を兼ねて
ちょっと振り返ってみるよ





私には次のような前提がある雷

1. 愛される価値がない
2. 罪悪感を持つべきである
3. ありのままの自分を出すと引かれる
4. 常に過ちを犯す

元々自覚していたものもあるし
マスターで意識に上がったものもある

酒乱と衝動買いは
上記の前提の「証拠」集めとして
繰り返されてきたんだと
先日の口論中に気づいた

実際
酒乱と衝動買いが続いていた頃は
夫から上記すべてを裏付けるような
言動を受け続けてきたからね

マスターで癒やされて
上記の前提が書き換えられたから
必要の無くなった酒乱と衝動買いは
いつの間にか治まったんだと思ってる

だとしたら夫との口論は
上記の前提の残りカスのような
ものなんだろう

だから夫には
罪悪感は抑止力にならない( ー`дー´)キリッ
って反論できたグッ





そこまでは気づけたんだ

そこまでは割と
絶対の自信を持っていたのに

私が「何」なのか
要は私自身の「在り方」を夫に追求されて

いわゆる
「頭真っ白チーン」になったんだ

私は私でいることに価値があるんだよ

と頑張って言い返したけど

そんな、いかにも
教科書通りの答えじゃなくて
のん自身の言葉で説明して欲しい

説明できないの?
本当に理解してるの?

って更に詰問された

私はここで
上手く説明できなくて
分かってくれないなら良いやショボーン
と投げ出したくなって
(いつものパターン)

そこから思考にモヤが
かかってしまったんだもやもや





私は私でいることに
価値がある

それは絶対だ

でも
私が「何」なのかという問いは
それとはまた別に
私を支えるセルフイメージが
何かということなんだと思う

それは前回のマスターで
皆から色々アイデアもらって
それはそれで気に入っている照れけど

もっとコアの
私を構築している中心が
夫と話して見えてこなかったんだ

もっと言うと
分かりたくないんだなーショボーン

分かっちゃうことでね

多分私は
何かを手に入れる代わりに
何かを失う覚悟をしなくちゃいけないんだ





でもそんなにネガティブじゃないの
ベースは「大丈夫」だからね

ここで勇気を出して開いてみたら
新しい世界が開けるのかもしれないなって
ワクワク感もあるの照れ





というのが昨日時点の感覚星





次回はもらったコメントを元に
もう少し掘り下げてみるハート

つくづくマスターにいるこの時期
この環境はホントに恵まれてるな

私は独りじゃないのだお願い