笑顔が足りないと言われいっそ笑顔をやめた結果 | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
心屋塾マスターコース48期生のんですニコニコ





先日
弓明子さんのブログでコメントを
取り上げていただきましたーハートラブラブ
ありがとうございます!





マスターコースに通うようになってから
色々パターン崩しに挑戦していて
その中の一つが
ブスッとして過ごす
というもの

敢えて不機嫌を装ってる訳じゃなくて
自分が楽しいとき以外に笑わない
をやってるんだけど

これの効果が面白いのだルンルン





もともと
職場では一応社会人として愛想笑いしてた

でも仕事に集中してると難しい顔に
なるみたいで
「普段と違って話しかけづらい」
「作業中も笑顔の方がいい」
とか周りから言われ続けて
すごくウザ気にしていた

笑顔でキラキラな人に憧れて
いいなー皆ああいう人が好きだよねーと
ため息ついてた






どうしたかと言うと





なけなしの
愛想笑いの方をやめた





面倒くさい
できないもんはできない

仕事中に表情筋に気を遣ってる
余裕なんかないっつーのムカムカ





そんなに笑って欲しいなら
あなたたちが何か
面白いこと言いなさいよ!!!





・・・あ
言ってない
そんなこと言ってないよ?

それくらいの開き直りってことねウインクラブラブ





でその結果
何が起きたかというと・・・





やたらと
ランチや飲みに
誘われるようになったのだ!!!





・・・え?





話しかけづらいの極限を行ったのよ?
笑顔シャットアウトだよ???





調子に乗って
自分のコンプレックスだと思ってた
苦手なことをそのまま
口に出してみるという
パターン崩しにもチャレンジ

「私
社内のほとんどの人に
興味持てないんですよねー」

「私
顧客と話すこの仕事向いてないんで
正直得意な人にお任せしたい」

「雑談とか苦手で」

事実だから淡々と言うんだけど
これがまた何故か
バカ受けするのだ!!!





わけがわからないよ






「そんなー
興味持ってくださいよー(笑)」
「頑張りましょうよー(笑)」
とさらに絡まれて
断っても断っても誘いが来るように

なんか知らんけど面白がられている

ついでにあまりキツイ仕事を
振られなくなった





何だこれ

苦手な愛想笑いして
怒ってても表に出さずに我慢して
弱点隠して頑張ってきたのに

距離を置かれていた以前の私は
何だったんだー!!(# ゚Д゚)





てな感じです最近
なんか知らんけどもぐもぐ