Beトレと母との宿題 | ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

ダメなままでも愛され妻♡のんたんの幸せ駄犬ライフ

女性として自信が持てずに迷走を続けた日々から一転
心のあり方を変えたことで今では幸せな結婚生活を送っています
そんな私自身の実体験を綴ることで少しでも誰かのココロが癒されますように・・・

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
心屋塾マスターコース48期生のんです照れ





今日はBeトレ!







・・・にと行ってきた!真顔





これもバンジーだったけど
奇しくもマスターコースで宿題も
出ちゃったんでね

ついでにやってきたよ





母との対話












まぁ、母に色んな質問をしたわけだけど
直前までもうすごい
不安だったんだけど





また変なコトにお金使って!とか
怪しげなコトやって!とか
何その質問?とか





うわーーーゲロー
またそしてケンカになるのか
嫌な気持ちで別れるのかって











結論から言うと母





メッチャ喜んでた
なんで!?滝汗






母のこと恨んでて
今もそんなに仲良くない

というか
私がすぐキレるんだけど





質問はね終始穏やかで
お母さん心無しか
若い頃のこと思い出して

キャッキャッラブラブ

な感じだった





真面目だと思ってたお母さんが
意外にゲスく生きてることも
分かって

あと私のことあんなに
親不孝だって怒ってたのに
お母さんも

実家にお金入れたこと無かった

とか聞いて吹いたよゲロー





おいムカムカムカムカムカムカ





お互いの夫婦関係の話なんて
ガールズトーク
なくらい踏み込んだ話になって





ああもしかして





うちに宗教なんか無くて
うちが貧乏じゃなくて
共働きじゃなかったら





もしそうだったら





私たち結構うまくやれたのかも
知れないね





なんて思ってしまったんだ





でも一番ビックリしたのはさ
お母さん





今幸せなんだってチーン





相変わらず家は貧乏だし
私も妹も宗教継がないし
どっちも子どもいないし
お父さん神経症で寝たきりだし
だよ???





なのにね





幸せだっていうんだよ
すごく明るい顔で





正直
お母さん可哀想じゃなかった話
仁さんのブログやセミナーで
目にも耳にもするけど





うちだけは違う





って思ってたよね





そしてね
それ
自分のせいだとか思ってたよね





何だよそれ
幸せなのかよ!!Σ(¯□¯٥)





何かさー
お母さんの期待に応えられない私
とか
私だけ幸せになって
とか





何それ悲劇のヒロイン?
完全にコントやーーー・・・笑い泣き





からの今日のBeトレ





テーマは
本当の幸せ





お母さん
それはもう自信満々に
仁さんの「幸せな人手を上げて」に
手を上げてたよね





そっか
すでにもう
出汁のような人生
生きてたんだねーチーン





良かったねー・・・





相変わらず子どもの話とか
無神経な言動もあったけど

何かもういいや





有楽町の駅で
「お父さんが家で待ってるからハート
今日はありがとうねハートラブラブ
ってウキウキして帰っていく母を見て





少なくとも私の中で
何かが静かに片付いたんだ





ちなみにブログやってるって言ったら
ちょー食いついてきたけど絶対
教えないからね!!!滝汗










・・・応援してくれた
マスターのメンバー
ありがとう笑い泣き





私頑張った!!





そして





大騒ぎしたくせにこんな一人コントでマジごめん!!ゲローゲローゲロー