彼女との出逢いは

確か2017年春ごろのこと

 

自身でドレスブランドを立ち上げた

スタイリスト

 

その想像力と

お客様に対する想い

そして、ドレスラインもとても

洗練されていた。

 

私が次に考えていたのは

ウェディングドレスのアトリエ、いくつかのスタイリストの

融合が今後の鍵になると考えていた。

 

月日が流れ

 

私は、起業を決意し、秘めた想いの中

仕事をこなしていた。

 

彼女とは出逢いから2年も経っていないが

節目節目にみんなで会う機会も多く

もう仲間の一員だった。

 

<そして起業>

もろもろ割愛

 

私の会社はスタートしたばかり

すぐにお客様を送れる環境ではなかった。

 

暫くして

彼女は、現在のドレスブランドを休眠するという。

 

意志をもって、アパレルの業界へ再度復職を果たした。

 

節目節目で会っているので何でも話す仲だ。

 

2018年末、忘年会をしようと彼女に連絡をしてびっくり

 

彼女は、大けがをしていた。(仕事終わりの通勤中の出来事だった)

 

痛々しいので、当分ゆっくりしていなさいと。。。

 

メッセンジャーから元気そうなコメントも飛んでくる

 

そして、2月、久しぶりにみんなで食事にいくことにした。

 

痛々しかったが、だいぶ元気になっていて

また楽しい話題で盛り上がる。

 

しきりに、本当にあのマウイの教会いいですよね~

ものすごくスキなんですよ~と

 

ハイハイ・・・

 

終わった翌日、彼女が一枚の写真を

送ってくる

 

なんと、その教会の写真

 

えっ?

 

数年前に彼女の大切な先輩がこの教会で

マウイ挙式をしたと・・・・・

 

初耳

 

やっぱりこの教会でした。

家でゆっくりできる時間のある彼女は

写真を見返したのだろう。

 

私のウェディングドレスと、この教会で式を挙げる

理想!!!!!!!

 

彼女はうれしそうに連絡をくれた

 

そう、この教会は、私が起業時からご縁があり

独占プロデュースをさせて頂くことになった、

マウイ島最古の教会 「ワイオラ」だったのです。

 

ワイオラとはハワイ語で「生命の水」のこと。

 

ワイオラ教会、どうやら彼女の癒しになったようだ。

 

不思議な縁が結んだ本当の話。

 

マイフェイバリットパート

https://myfavoritepart.net/maui-wedding