初島散歩の後山本さんへ




初島で採れたとこぶし
うまうま
写真撮り忘れましたー
アワビより好き

これまた
初島で採れた天草を使って
手作りした寒天を
提供するたびに突いてくれる
ところてん




こちらもとにかく寒天くさくなくただ美味しい
かかってる海苔も美味しかった

そして極め付けは
熱海近郊で採れたレモンを使って作られた
自家製レモンシロップを使ったレモネード




これがおいしい!
まろやかな甘さ
聞けば氷砂糖を使って仕込んでいるそう

これは是非是非飲んでみてほしいです

お店のマダムいい人で話し上手
ゆっくりと時間の流れる場所でした
またぜひいきたい

帰りの船は甲板で楽しみました
船旅いいね




ねじばな




ブーゲンビリア






アメリカデイゴ




ジャカランダ




と熱海はお花が綺麗です
花好きなのでたまりません


起雲閣の向かいのバーでひと休み
SEACLIFFさんへ






先週オープンしたそうです
素敵空間
聞けば東京から来たとのこと
なるほど納得のおしゃれなお店

クラフトジンの蒸留所は
稼働予定だそうです

熱海の橙を使ったジンソーダ
いただきました