阪急交通社のバスツアーに
夫と参加

茨城へ行ってきました

牛久シャトー






なにこの素敵な建物!
日本初の醸造所だとか

古いレンガや建物、レトロな照明
もっと推せばいいのに!
というぐらい素敵だなと思いました

調べたら
ドラマのロケ地にも
なったことがあるようで
納得














多分入場無料
牛久駅近くなので
観光に良いですね

無料試飲
杯数制限なく
一本3300円のも出ていて
太っ腹すぎる!

浅草の神谷バーで出されている
電気ブランもこちらが発祥とかで

夫が気に入って
ボトル購入していました
養命酒的な薬みのあるお味でした

赤ワインと電気ブラン
追加料金払って有料で飲みましたー



次は筑波ハムへ






素材と燻製にこだわりアリのお店
美味しかったです
ハム購入


道の駅常陸へ
四つ葉見つけました



2つあるよ

見つけてね


お子さん遊べるからか
すごい数の人と車!
人気あるのねー

次に続きます