職場でシャチハタを使っているのですが

なくなったー!


探すものの

なくて


まあまあ使うので

買おうと思ったら


我が家の周りには

文房具店がない!

売ってない!


たまたま出先で

印鑑屋さんを見つけ

聞いたら

まさかの

こんなメジャーな私の苗字の

シャチハタがない!


なんとー


がっかりするも

そうだ!

安い印鑑ならあるから

印鑑入れを買おう!

と買ったのです


その話を

職場の先輩にしたら

「百均で買いましたよ」と


えっ?

百均に?


早速見に行きました


シャチハタ

ちゃんと買うと

2000円ぐらいする


こんなの見つけました!




ペンつき!


100円ですごい!


春だから置いていたのかな?

前は見たことなかった


ありがたく使いたいと思います


それにしても

職場でしか使わないシャチハタ

どこへいったんだ?