なんちゃらブログへようこそ~



今朝


ハスを見に


等々力緑地へ行ってみました



去年までは


バドミントンクラブに入っていたので


週1で来ていた場所


でも


目的地の


池はまず行かない場所


だから蓮池があることも


日本庭園があることも今まで全く知らなかった



ぴっころさんに聞いて


PCで検索してみたものの


去年の蓮池の記事はひっかかるものの


今年の記事は全くない


嫌な予感はした



6時前


釣り客が並んでる


池の周りを探したけど


立ち入れそうな場所で


ハスが咲いているところはない


有料の釣り堀の中にほんの少しハスの葉が見える



釣り堀の受付のおじさまに聞いてみました


「蓮池は競技場を広げるので


なくなったよ」


え~っ


そうなの?


どおりで見かけないと思った



フロンターレのおかげで


きっと集客がすごいんだろうな


年に1回


それも数週間しか咲かない蓮池


競技場の増設のためには


潰すかも


せっかく近くで


ハスが見られると思ったのに


残念でした



人間のエゴで


蓮池は作られ


そして埋められる


なんだかせつない


淋しい気持ちで池を後にしました