チャカです。

いっきに寒くなってきましたね。

 

9月から1年間、服を買わないチャレンジ中です!

うっかりセールなんかしてると買いそうになりましたが、

なんとか持ちこたえました。

 

今年の夏にたくさん買った服があるので、

まだそんなに苦しくはありません。

このまま服を買わずに冬を越せますように。

 

 

▼9月、思わずポチリそうになったもの。

 

わたしは収集癖のようなものもあって、

欲しい!って思うと、

とりあえずgetして手元に置いておきたくなってしまいます。

 

なので、収集癖対策として、本物を収集しないで、画像で収集してみました。

少し物欲の気が済んだぞ。

 

何かのご褒美(誕生日とか、臨時収入があった時など)に、

この中から選ぼうと思います。

 

 

▼9月に手放したもの(まだ手元にあるけど・・・)

・セントジェームスのボーター

・Dickiesのチノ素材ロングスカート×2

 

セントジェームスのボーダーは、ガンガン洗濯できるので大好きなんですけど、

もう5枚くらいもっているので、出番がないものは手放そうと思います。

 

Dickiesのロングスカートも、パンツ一辺倒のわたしが少しでも女性らしさをと思って買ったのですが、

結局着ないんですよね・・・

もう2年くらい1回も着ていない。

カジュアルなロングスカートには手が伸びない!ということがわかりました。

 

これらはキレイなうちに、フリマアプリに出そうと決心!

でもまだ出品してないのよ、服売るのってめんどくさいなあ。

 

買うのは簡単だけど、手放すのは大変ですな。