ブログを読んでいただき、ありがとうございます♡エミリーです。




今週はなぜか、毎日この時間になると睡魔が襲ってきます…💦


なので、
ブログを更新したら、今日も速攻で寝ます💖ぐぅぐぅ






先日こんな記事を書きました✨





なんでもない日でも感謝できるようになった🥺



そんなわたしの変化について書いたのですが…


もちろん初めからそうだったわけではなくて。




だんだん、
「ある」にフォーカスできるようになったからなんですよね照れ💙






アリエルがいた!





最初のうちは。

ノートに、

今日もご飯が美味しかった!とか。
今日は入浴剤入れてお風呂を楽しんだ!とか。



思いつくまま、とりあえず書いていて。



でも本心では…あんまり感謝とか感じられなかったチーン



書き出したことって、日々のわたしの生活にとっては、当たり前のことばかりだったから。




めちゃめちゃ当たり前のことすぎて、感謝するとか、「ある」にフォーカスとか。

…できなかったんですよね滝汗





でも、もっと高い視点から考えてみると。




たとえば、ジャンルでみてみる。

仕事、人間関係、健康、お金…



すべてにおいて、現状ハードモードな人ってなかなかいないんじゃないかなぁって思うんです。





お金がなくても、めっちゃ体は健康とか🙌

仕事がつらすぎるけど、支えてくれる優しい恋人はそばにいるとか🙌




どこかで、恵まれているところがあると思っていて✨



そんなところに視点を向ければ…💖



「ある」にフォーカスできると思うのです。




当たり前すぎて、
身近なところで幸せを感じられない方は、
もっと高い視点から見下ろしてみてくださいねウインク





きっともっとたくさん!
感謝できるようになりますよ〜〜💙