本日は、仕事帰り

人間ドックの結果を持って病院へ💦

 (すぐ行く)

私は、体質的にかLDLコレステロール値

(悪玉コレステロール)が高いのです悲しい

 

今回も

LDLコレステロールの所にH のマーク174

 

去年はHH213だった(完全にアカンやつ)

これは、薬飲まんとねー!(優しい先生の顔が凝視

 

と言われたけど、泣きの一回採血してもらって

様子見となった。この数値ならまあ何とかって事でにっこり

(前の日何か食べました?覚えてません)

 

この数値が高いと

 突然!

脳梗塞とか心筋梗塞になる危険⚠️があるらしいガーンガーン

しかも、自覚症状なくて 急に💦💦

 

ドキドキしながら、先生の話を聞いて不安

 

今回は数値はギリギリで

血圧低い 喫煙なし 善玉コレステロールは多い方

とその他の数値を入力して、低リスクにっこりと言う事で

薬は、まだ飲まなくて大丈夫だそう泣き笑い

 

ホント大丈夫?

私 

 

健康第一

健康管理は怠らず頑張ろう!!

 

 

やりたい事は沢山ある。

 

けれど、いつかと言っている場合でもない気がする

出来る事から一歩ずつ。

 

やっぱり 青汁をとりあえず飲もうグリーンハート

(身体に良さそうだし 結構好き)

 

それと、

人間ドックのバリウムの話を、看護師さんに👂

「バリウムって2年に一回じゃダメですかね?」

「やっぱり毎年だよねー!」

 と言っていた。ま、そうよね。

 

看護師さん達もイヤだけど頑張っているみたいだった。

あのバリウムの辛さは看護師さんでも同じらしい。。

 発泡剤とあの白い飲み物と 

 そしてその後もネガティブ

 

仕方ない また、来年も人間ドック頑張るか!!

(頑張る所か違う気がするけど)

 

そして、

スッキリしたので気になる洋服をまた見に行った。

(試着リベンジも撃沈)

 

 買い物行くとよく歩くから、オッケーねウインク