主治医 | 子宮体がんとリンパ浮腫 たまに お犬さま

子宮体がんとリンパ浮腫 たまに お犬さま

家族の愚痴から突然の子宮体がん。術後リンパ浮腫になり、試行錯誤のセルフケア中。たまにトイプードルならぬデカプーのお話。

先日術後2年半で4ヶ月ぶりの診察でした音譜


診察室入ると
「どう調子ははてなマーク」と軽く聞かれたので
胃から始まり吐気や目眩
歯や耳、首のリンパの腫れ
痛みにのたうち回ったことや
「ビール一杯ビールで動けなくなるくらい
   体調がおかしかった」と話すと


「安上がりじゃん」ビックリマークと主治医ガーン
「じゃ、次のCTは首から下じゃなくて
    鼻から下撮ろうかビックリマーク


おーい汗主治医DASH!
そんなんでいいのか!?
まれに見るほど体調悪くて
それでも毎日仕事行って
疲れからきてるんだろうけどさDASH!


腫瘍マーカーも異常ないし
今回の不調も再発転移には関係ない部位
お気軽な主治医のひと言で
沈んだメンタル浮かんできたよアップ
なんか笑い話にしかならないにひひ