脳科学と感じる解剖生理学で

心とからだを緩めて調え、
あなた本来の輝きと可能性を最大限にひきだす
しなやか美人生・覚醒コーチの石黒美由紀です

 

  人生に点数をつけるとしたら

自分の人生で、仕事、学び、お金、人間関係、趣味などに

 

それぞれ点数をつけるとしたら

 

何点ですか

これ、自分の脳内イメージや思考の癖がでてきます

 

現状突破できない

やりたいことがあるのに行動できない、止まってしまう

 

そんな方は一度点数をつけてみるとよいかもしれません

 

 

  万年70点

 

わたしは、自分のステージが上昇するきっかけになったこと

様々あります

 

現状突破したい!

と思ったときに

 

自分が見えていなかったことに気づきました

ほぼすべてのことに70点をつけていたからです

 

 

色々学んでいるのだけど起業できない

起業について学んだのはよいけれど結果が出ない

学びが合っていないのかな???
環境に納得できないから?

起業してもうまくいかないから他の学びを求める

 

足りない、満たされていない感情があった時に

実は自分でもわかっていて

70点をつけていました

 

100点との差

30点を埋めるものを探している感じ

 

 

  本当に70点なの?

 

本当に70点なのか?

そもそも、自分が平均的だと思っているのは・・・
本当なのかしら?

 

 

という視点が持てた時

自分の強みをみつめてみようと思ったのです

 

 

そもそも、

自分の強みをみることができない理由は

色々あると思います

 

自分に強みなんてないと思い込んでいる

強みを見ると弱みも浮き彫りになりそう

平均的と自分が決めつけることでの安心感

人と比較している

 


ご相談を受ける方や

まわりを見ていても


自己評価が低い方は

点数が低いかなという印象

 

わたしの目から見てダイヤモンドを持っているのに

磨けば光るのに

それに気づいていない方も多いです

 

 

本当に70点かな?

人と比較しているだけじゃない
人と比較する必要ないよね

自分が気づいていないだけで、できていることないかな


一度、できていることを100点にしてみよう

と思ったときに


300点とか500点とか際限なく点数上げらるところもあるな

 

と未来思考になりました

 

 

 

  未来思考になると

 

未来思考になると

 

過去は関係ない

人と比較する必要ない

やりたいことに目がむけられる

 

勝手にするすると前にすすめるようになりました

 

 

もちろん、
未来思考になれたのは

他にも理由があります

 

 

そのお話はまた今度