フィレンツェ ウフィツィ美術館1 イタリア・ルネッサンスの旅の思い出103 2020年2月18日 | 山 スキー 旅行 巡礼 ルネッサンス絵画 Mountain Ski Travel Pilgrim Renaissance

山 スキー 旅行 巡礼 ルネッサンス絵画 Mountain Ski Travel Pilgrim Renaissance

山 スキー 旅行 巡礼 ルネッサンス絵画 の Log と Essay

思ったこと 感じたことを

2020年2月18日 フィレンツェ・ウッフィツィ美術館の1回目です。

 

スマホが動かなくなり、朝食後復旧を試みていたら出発が遅れ、ウッフィツィ美術館に着いたのは

 

9時でした。

 

ウッフィツィ美術館は8時15分開館です。

 

すでに30m、7~80人程並んでいました。

 

隣に並んだ人に入場するのにどれ位かかるか聞く、1時間位だと思うと教えてくれました。

 

1時間過ぎても列の半分位しか進んでいません。

 

隣の人はアニメオタクのイタリア人でした。

 

習っていた英語講座の内容が日本の紹介だったので、何とか1時間を過ごすことができました。

 

11時になりやっと入館できました。

 

真っ先に向かったのは、もちろんボッティチェッリです。

 

#1 ウッフィツィ美術館 入館待ち行列

 

 

 

#2 入館待ちで隣に並んだイタリア人

 

 

 

#3 ボッティチェッリ『プリマヴェーラ』

 

 

 

#4 ボッティチェッリ『ヴィーナス誕生』

 

 

 

#5-6 ボッティチェッリ『マギの礼拝』