1)青汁

やはり食事が変わり、野菜不足になります🥬

青汁を毎朝飲んでいたので体調は良かったです!

便秘もなし!





2) プリペイドのSIMカード

空港などはwifi 完備なので問題ないのですが、道に迷った時に地図を見る、などwifi のないところでのネット接続ができないのは怖い…。

かと言ってwifi のレンタルも高いし、空港でSIMを買って入れるのも不安…。

そこで日本でアイルランドで使えるプリペイドSIMを準備していきました。

これで990円。1GBで足りる予定だったんだけど、なぜか一週間で半分以下になってしまいました💦💦

外では使わないようにしていたのになぜ??

これはたまたまなのですが、GalwayのメインストリートにThree のお店があったので、そこで追加のトップアップ(チャージ)しました。

イギリス国内発行のクレジットカードはカードでトップアップが可能です。それ以外はお店でトップアップして、出てきたレシートに書いてあるバウチャー番号を入力するだけ!

とても簡単でした👍




3)キャッシュパスポート

プリペイドのクレジットカードです。旅行中にクレジットカードを使用すると、後日請求書を見てビックリする事が多いですよね💦

通貨単位が違うし、さらに気持ちも大きくなってしまうし。

でもこれはその恐れもなくて、さらに万が一紛失したときのために予備のカードがあります。

クレジットカードと全く同じように使えます。

前もってチャージしておくので使いすぎの心配もなく、安心でした。

もちろん専用のサイトで残高の確認もできます。




4)あかすり

これはアイルランドに限らず、外泊時は必需品。

ゴシゴシ洗えて、気持ち良かったです✨✨✨

#留学 #留学ジャーナル #大人の留学 #社会人留学 #アイルランド #ゴールウェイ #ireland #galway #英会話講師 #ryugaku_moments 

#名古屋 #天白区 #mpi #mpi松香フォニックス #帰国子女講師 #バイリンガル #松香フォニックス #bilingual #mpiパートナー #mpienglishschool #myenglishworld #mpienglishschools @ryugaku_moments