Galway の街を歩いていると、いろんな車を見かけます。

Pic 1. よくNマークの付いている車と、たまにLマークの付いた車を見かけます。

スクールのスタッフに聞いてみたら、

N=novice (初心者)

L=Learner (運転練習中)

出そうです。つまり、Nは一人で運転可能、Lは隣に免許取得者が乗っていないとダメ、なんだそうです。





Pic 2,3. 日本では見かけないKIA(韓国) というブランドや、写真は撮れなかったけどSKODA(チェコ)の車も見かけました。我が愛車のトヨタのエスティマ、一台だけ見かけました!! 



Pic 4.  市内を走るバス。二階建てバスも結構走ってます。



そこで!

Galway での人気車ランキングを登校時に勝手に開催しました🚗

第1位 トヨタ(55台)

第2位 Volkswagen (44台)

第3位 Ford (41台)

第4位 Audi (21台)

第5位 BMW (18台)

その他 OPEL(14), Citroen,日産(13), VOLVO, Peugeot, HYUNDAI(12), Mercedes Benz (9), マツダ(8), KIA(7), スズキ(5), MITSUBISHI(3), LEXUS(2), Honda(1)

でした。

トヨタ圧勝!本当にたくさん走っていました🚗

全体的に小型車が多い印象です。


そしてアイルランドはよく雨が降るので、みんなあまり洗車はしないようです。結構汚い車がたくさん💦💦

#留学 #留学ジャーナル #大人の留学 #社会人留学 #アイルランド #ゴールウェイ #ireland #galway #英会話講師 #ryugaku_moments 

#名古屋 #天白区 #mpi #mpi松香フォニックス #帰国子女講師 #バイリンガル #松香フォニックス #bilingual #mpiパートナー #mpienglishschool #myenglishworld #mpienglishschools @ryugaku_moments