毎日ポテトをたくさん食べていましたが、今日は日本食!

食材はしっかり日本から持参。




お母さんにスライスしたポークとキャベツを買ってもらえるようにお願いしていたけど、ミンチがやってきた💦

ま、大丈夫よね。ターキーは宗教上の理由で豚肉は食べられないイスラエルの留学生用。

海外のナイフって日本の包丁ほど研がれていないので、一番大変だったのはまさかのキャベツの粗みじん切り!

フリーズドライの味噌汁に、みんなビックリ😳

Incredible! の連発でした😊

ご飯はそのまま食べるには味が無いように感じるらしく、お好み焼きソースをかけて食べている人もいました。






初めてお好み焼きをナイフとフォークで食べた😆

お父さんとお母さんにも、外国の留学生にも大好評でした😍



デザートはイチゴにミントアイスを乗せて🍨

みんなに喜んでもらえてよかったです✨✨

I cooked “okonomiyaki” to my host family and friends.  To some of them, it was their first time to eat authentic Japanese food!  They seemed to like it very much!  First day without potatoes in Ireland 😆😆



#留学 #留学ジャーナル #大人の留学 #社会人留学 #アイルランド #ゴールウェイ #ireland #galway #英会話講師 #ryugaku_moments 

#名古屋 #天白区 #mpi #mpi松香フォニックス #帰国子女講師 #バイリンガル #松香フォニックス #bilingual #mpiパートナー #mpienglishschool #myenglishworld #mpienglishschools @ryugaku_moments